昨年の11月に盗難に遭ったマジェスティSが帰ってきました。

 

自宅の駐輪場にカギを抜き忘れて置きっぱにしてたら、どこかのかに持ってかれた。

 

先日、警察から「見つかりました」と電話があり、翌日、引き取りに行ってきました。犯人は17歳の少年二人組だそうで、窃盗事件(?)で逮捕され、他に余罪はないかと調べた所、私のバイクが出てきたそうです。

 

いろいろとやらかしまくった二人組だそうで、事件が膨大で捜査に時間がかかるらしく、捜査/取り調べ等が一段落したらまた連絡しますと言われました。犯人が未成年なので詳しい事は教えてもらえませんでした。

 

今後の損害賠償請求等はどうなる事やら…

 

で、帰ってきたマジェSですが、

 

盗まれる前はこんなバイクだったんですが、、、

 

 

 

こんな色になって戻ってきました。

 

あのぉ~刑事さん、

私のマジェスティSは 青色 なんすけど…

 

 

スプレー缶で素敵にペインティングされてました。

 

他人様の物にスプレー缶で勝手にペイントしていいのは、バンクシーだけです。

 

バンクシー 絵画 インテリア バンクシー ポスター アートパネル 風船と少女 絵画 キャンパスアート写真 アートパネル 壁掛け 部屋飾り 背景絵画 美しい贈り物 プレゼント-リビング、ダイニング、寝室、お風呂、オフィス、バー 玄関装飾用絵画 木枠付きの完成品 (30X40cm)

 

 

右に左にと、何度もコケまくったみたいでガリガリです。

 

 

 

えぇぇっと~刑事さん、

マフラーが付いてないんですけど…

 

なんでマフラーを取り外したのか⁉

意味がわかりません。

 

 

工具がなかったからなのか?取り付け部分から切り取られてました。

 

 

 

変な所で切り取られたので、リアタイヤ付近はガタガタです。

 

ワシの愛車に何してくれとんねん!

 

 

ナンバープレートは真っ二つ(まっぷたつ)に切断され、なんでかテープをグルグルまいて、つなぎ合わされてます。

 

何がしたいねん。

なんで切ったんや!?

 

 

エンジンオイルが、どこからか漏れてるみたいです。

 

 

 

メットインに入れてた書類、カッパ等はキレイな状態で戻ってきました。

 

が、レイングローブが無くなってました。

 

ETCカードは抜き取られて行方不明。

 

鍵に付けてたキーホルダーも行方不明。

 

↓この子です。

 

僕の親友でした。悲しいです。

 

 

キーをまわすと警告灯が点灯!何がどうなってるのか…!?

 

約2600km程(琵琶湖13周くらい)乗りまわされたようです。

 

エンジンはかかるんですが、マフラーが無いので超爆音です。エンジンオイルが漏れているのでエンジンをかけるのは危険ですね。

 

これを修理するとなると10万、20万では無理そうですね。

中古で買ったバイクで2万キロ以上も走っているので、弁償という形で車体代の10万円くらいを貰って終わりな気がします。

 

残念な姿で帰ってきましたが、見つかって良かったです。

どこの誰に盗まれたかわからず、一生戻ってこないってのは気持ち悪いですからね。

 

見付けてくださった警察の方々、心配してくださった方々、皆様、本当にありがとうございました。

 

この度は、私のキーの抜き忘れが原因で警察をはじめ様々な方に迷惑をかけてしまいました。盗んだ犯人が悪いんですが、私の過失がそもそもの原因です。

 

本当にすみませんでした。

 

また進展がありましたら、追記と言う形でこちらでお知らせします。

m(__)m

 

 

 

↓盗まれた時の記事はこちら