スマホ・ホルダー「 RAM MOUNTS(ラムマウント)」を買いました。

 

 

 

SR FIミーティングで教えてもらったアイテムです。

ミーティングに参加されている方の多くのSRにマウントされています。

 

見かけるたびに、スマホ落ちないの?

と思ってましたが、しっかりとホールドすれば絶対に落ちないそうです。

 

 

RAMマウントは、自分の車体に合わせてパーツ / ユニットごとに購入するようです。

 

購入前、コチラのページを参考に、

自分のハンドル画像とにらめっこ!

 

 

 

アマゾンで購入しました。

以下の3点をポチっとな!

 

 

 

 

 

 

雑多なビニールに入って送ってきました。

 

 

 

机の上で仮組みしてみました。
 
さすがアメリカ製品!
頑丈なアメ車っぽい無コツで頑丈な商品でした。
 
 
ここにベースを取り付けました。
 
 
 
センター横向きにしたいのでこの位置に取り付け!
 
 
 
スマホ(中古のipod touch)を取り付けてみました。
 
 
 
しっかりホールドされてます。落ちる心配はなさそうです。
 
 
 
念の為、保険でストラップを引っ掛ける事にしました。
 
 
 
充電ケーブルも問題なく取り付けられました。
 
 
 
防水ケースに入れてるので雨の日も安心!
Yahoo!カーナビ」のアプリで何処へでも行けます!

 

 

 

ハンドルにいろいろ付け過ぎて、コックピット化してます(笑)

 

グリップヒーター & ダイアルスイッチ(その19

電波時計(その20

デジタル油温計(その75

ETCのアンテナ(その43

USB電源のソケット(その48

謎のスイッチ(その70

QRコード(その84

アナログ油温計(その22

ハンドル WM-72 (その79)

 

 

 

 

 

 

 

追記!

約8年の使用後、 Kaedear社の「KDR-M28」 に付け替えました!