元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 



私は娘にいつも


テストは100点じゃなくても

落ち込まなくて大丈夫!

たとえミスしても

間違ったところは宝物になるよ


と伝えています




という訳で、昨日は

まちがいを宝物にする

レッスンをしましたキラキラキラキラキラキラ





①返却されたテストは

教科ごとにファイリング(データ収集)






②分からなかったところ

間違えたところを確認して

解き直す✨✨

これが本当の勉強です



しばらくしてから解き直す(2回目)




④長期休み中に

前の学期の間違えたところだけを復習(3回目)




学年の最後に

(イマココ✨)




⑤テストをチョキチョキ切り抜いて

完全オーダーメイド

自分だけのオリジナル弱点強化テキストが完成する✨✨



娘がテストを持ち帰って見せてくれたら

まずは、頑張りをたくさん褒めてげあげます


その時、頑張ったところ

そして、何につまずいたか?

この子は何が苦手なのか?

だいたい見えてきますよね




ですが我が家の場合は

ここでぐっとがまんして

ミスについては多くを言わずに




よく頑張ったね!


全部解答を埋めようと努力したんだね!

字がとても丁寧に書けていてすごい!

見直しをしてがんばったんだね!

とまず

いいところを褒めます



そして、最後に

間違えちゃったところ復習はできたかな?

分からないところがあったら

いつでも言ってね☺️

と声を掛けたり

娘の話を聞く様にしています




 

そして、元気のある長期休みや

しっかり勉強できる時に

娘が苦手そうだったところを復習したり

必要だったらアドバイスしたり



私も娘のテストを振り返りながら

ここはこれからも大切になるな

他のドリルや問題集でも

同じ様な問題が何度も出るな

というところをリサーチしてやり直し

手書きで復習用の問題を作ることも



今回は二学期の分のテストを使って

オリジナルテキストを作りました



教科によってはまだ作らない方が

いいものもあったりするので

タイミングも大切なのですが



先日娘が自分のお小遣いで購入した

こちらの総復習ドリルが終わり

テストまで出来たので

今回ついでに取り組みました✨




という訳で

今我が家は娘に

勉強の仕方を教えています




やり方だけで言えば

私が中学生の時にやっていたことを

娘はもうすでに出来るようになっていて


次は

どうやってしっかり休みを取り

効率的に学習をするか?

という工夫を一緒に考えて

練習しようと思っています



私のやり方はあくまで

私のやり方なので

賢い娘は

さらにいいやり方をみつけられるでしょうにっこり



その時は娘に教えてもらいながら

私も一緒に勉強を楽しんでいきたいと思います


\テストや勉強におすすめ記事/








 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


9歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで