元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵


海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


8歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

3学期もついに終了❣️

2年生を無事に最後まで

終えることができました泣くうさぎ



不登校からの復学

1学期はおそるおそる

2学期も様子を見て

3学期は安心して


彼女の目覚ましい成長を

そばで見守らせてもらいました



理解のある先生と

友達の中で安心と自信を付けていった娘



本当に一年よくがんばりましたにっこり



さて、学期末は

娘と一緒に一年を振り返りながら

学校用品の整理整頓をしますキラキラ



必要のなくなった教科書

ファイルしてあったテスト類は

分からないところだけ切り抜いて

娘専用の復習問題集にしましたびっくりマーク




いつも、テストの際

「まちがったところは

宝物になるから大切にしておくんだよ花

と伝えています



私自身が学生の頃先生から

教えてもらったことなのですが

間違ったところをきちんと残しておけば

こうして効率よく復習できるのですよね




印象にも残りやすいので

きちんと理解して

逆に得意になったり✨



作品や作文なども

本人とふりかえりながら

残すもの手放すものを決めるので

こどもの判断力や自己肯定感も

養えていると感じますにっこり

がんばったね〜とたくさん褒めながら

一年を振り返り

すっきりとした気持ちで次学年への

心の準備もできるのでおすすめですスター



さて、春休みは宿題がないということで

勉強好きな娘に

今回はこちらの総復習ドリルを

購入してみましたにっこり



人気なのか店頭で

なぜか2年生の分が

この一冊だけでした驚き

ネットでは買えそうですね昇天



とはいえ。

短い春休みですし

分からなかったところの復習も

例のプリント切り抜き集クエストで

終わっているので

この期間、もうずっと盛大に

ぼーっと遊んでもいいですしスター


こちらの問題集はテストもついていて

一つずつの単元も短いので

暇になった時や気が向いた時

ゲーム感覚で取り組んだら

いいのではと思っていますにっこりキラキラ


節目ですね〜




↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


8歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで