読むだけで幸せになるブログへようこそ

 

カウンセリングしないカウンセラー

 

前田真実です

 

 

 

さて、

 

ついに今日で

 

【こころもすっきり21日間お片付け&大掃除】チャレンジが終了しましたキラキラ


 

それでは、その成果を

 

最初に立てた目標から振り返ってみましょう

 

 

 

 

 

今年一年の幸せや出会いに感謝できるようになるキラキラ

 

⇒今ある自分の幸せにしっかり目が向けられるようになった

 

ピカピカにそうじをしたお家は

 

私が綺麗にしたお家で味わいたかった幸せが沢山つまっている

 

この満たされた気持ち

 

文句ばかり言ってごめんね

 

片付けても片付けてもときめかなかったのは

 

お掃除が足りなかったんだと

 

普通にお掃除はしていたけれど、

 

ありがとうって

 

幸せだなって

 

このお家が好きだなって気持ちをこめて

 

お家を可愛がって大切にする気持ちを忘れていたなと気づきました

 

https://ameblo.jp/saito-mami/entry-12334192664.html

 

 

 

整った部屋で素敵なクリスマス&ハッピーニューイヤーを迎えるキラキラ

 

⇒おそうじによる神様の現物支給で

可愛いクリスマスツリーももらったし


https://ameblo.jp/saito-mami/theme7-10062893304.html#main

 

 

新しく我が家に仲間入りした

 

ときめくお気に入りの食器と

 

https://ameblo.jp/saito-mami/entry-12337708097.html

 

 

久しぶりに描く力が湧いてきて生まれた作品達

 

 

すてきなパーティーに参加して

 

飾り付けや盛り付け

心構えのデータも私の頭にインプットキラキラ

 

 

間違いなく素敵なクリスマス&ハッピーニューイヤーが迎えられることでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

【※追記➡️楽しいクリスマスパーティーができました】




忙しい12月も

リラックスして笑顔で過ごせるキラキラ

 

朝からお家で焼きたてのクロワッサンで朝食

 

お気に入りのイッタラのプレートにのせて

 

娘はホットミルク

 

私はその日の気分に合わせたハーブティーをいただく

 

 

 

夜は

 

今までしまいこんで時々しか使わなかった

 

Baccaratのグラスで旦那さんにビールを出してあげて

 

私も同じグラスで麦茶を飲むと

 

なんだか高級店の口あたり

 

旦那さんが作ってくれたごはんを食べながら

 

(娘は大好きなパパの手作りオムライス

♥️ケチャップ)

 

家族会議で楽しくおしゃべり

 

食後は娘のレストランに移動して

 

おままごと✨

 

パパと娘がお風呂に入っているうちに

 

食器洗い

 

今まで捨てる場所が遠くて面倒なため

 

よく些細な喧嘩になっていた

 

ビールの空き缶問題も

 

流しのしたに小さなゴミ箱を置いて

 

すっかり解消キラキラ

 

 

娘の赤ちゃんの時のビデオを見ながら

 

みんなで平和に就寝

 

 

 

 

 

こんな穏やかな12月

 

本当になるんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

https://ameblo.jp/saito-mami/entry-12337708097.html

 

 

 

 

今より健康的にすっきりとやせている✨この間買ったパンツがすっきり履けている

 

 

⇒全く食事制限もしていないし、美味しい物ばっかり食べているw

 

けれども

 

 

目標達成!キラキラということにする

 

まったく運動もできてませんが

 

おそうじのおかげで腕に筋肉がついて細くなった気がしますキラキラ

 

 

 

 

理想の暮らしへの道筋を作るキラキラ

 

⇒ずっと憧れていたおうちや暮らしが夢ではなくて現実の予定のように感じられるようになった

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお気づきかと思いますが

 

今回の21日間チャレンジは

 

単に家を綺麗にするだけでなく

 

 

こころもすっきりさせて

 

幸せになるチャレンジでした

 

 

ですから

 

21日間毎日おそうじをしていたわけではありません

 

休んだり

まったく掃除をしないで別のことをする日もありました

 

 

 

 

 

 

けれど、この21日間を通して

 

私が必ず毎日意識していたこと

 

それは

 

いい気分でいることキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

同じ環境にいても

 

なににフォーカスするかで

 

そこが天国にも地獄にもなる

 

 

 

 

おうちに自分を投影し

 

真剣に腹を決め

 

片付けとそうじというツールを通して

 

自分と深く向き合った結果

 

 

 

 

前よりもずっと

 

自分の中心に力が戻ってきた気がします

 

 

 

 

そして、いま

 

 

心から満たされた気持ちで

 

しあわせだなぁと感じることが出来ています

 

 

 

 

この

 

自らの人生を

 

自らの意識の向け方で

 

自ら望む方へと漕ぎだしていく感覚

 

 

 

 

33歳にして

 

 

あぁ、これが自立

 

と言うのだなと思いました

 

 

 

 

 

 

まだまだこれからですが

 

このチャレンジを通して

 

とてもよい未来への道筋ができた気がします

 

 

 

 

 

 

この感覚

 

来年はますます磨きをかけていくぞ~!!!

 

 

 

 

 

私のチャレンジを見守ってくださった皆さん

 

どうもありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジされていた皆さん

やってみた感想

 

私への質問などあれば

 

ぜひぜひお待ちしていますキラキラ

 

 

 

 

 

年末までまだ10日ほどありますキラキラ

 

21日間という日にちには

特に絶対の深い意味はありませんので(笑)


みなさんもまだ間に合います

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね