おはようございます❤️

読むだけで幸せになれるブログへようこそ✨

カウンセリングしないカウンセラー前田真実です

チャレンジ中の

21日間
心もすっきりする片付け&おおそうじ

ついにあと1日となりました✨


今日はお部屋の壁と床を拭いたらおしまい✨

余力があれば

冷凍庫の水洗い




イエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

さて、

今回12月をこのチャレンジで過ごして

すごく大きな変化がありました



レストラン業の我が家は毎年12月が繁忙期

旦那さんはヘトヘトで

私もヘトヘトになり

お互い疲れて喧嘩になることが多かったのですが


今年はかつてないほど

家の中の空気が穏やか✨

それは、私の心が穏やかだからだと思う


少ないお休みでも

家族で食卓を囲む時間や

コミュニケーションする時間がある

短くてもちゃんとお互いをみているから

とても満たされる

娘が(かぞくかいぎしよう!)というのが口ぐせになりました(笑)


家の中の片付けをして

そうじをしたので

久しぶりにときめく食器を購入ラブ

イッタラのクリスマス限定カラー

プレートは白とネイビーを持っていたので

一回り小さなサイズを購入

娘用にしたら

とても喜んでいました✨


朝からお家で焼きたてのクロワッサンで朝食

お気に入りのイッタラのプレートにのせて

娘はホットミルク

私はその日の気分に合わせたハーブティーをいただく



夜は

今までしまいこんで時々しか使わなかった

Baccaratのグラスで旦那さんにビールを出してあげて

私も同じグラスで麦茶を飲むと

なんだか高級店の口あたり

旦那さんが作ってくれたごはんを食べながら

(娘は大好きなパパの手作りオムライス
♥️ケチャップ)

家族会議で楽しくおしゃべり

食後は娘のレストランに移動して

おままごと✨

パパと娘がお風呂に入っているうちに

食器洗い

今まで捨てる場所が遠くて面倒なため

よく些細な喧嘩になっていた

ビールの空き缶問題も

流しのしたに小さなゴミ箱を置いて

すっかり解消キラキラ


娘の赤ちゃんの時のビデオを見ながら

みんなで平和に就寝





こんな穏やかな12月

本当になるんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お掃除の力

そして、自分と深く向き合うってすごい!

ラスト1日がんばります