手作りヨーグルトセット★『ナチュラル(無糖)』+『ヨーグルトメーカー』 | ココアミルク

ココアミルク

モニター記事やまおの日常など書いてます^^
よく分かってないけどブログ改造中☆笑

今回モニプラさんで当選したものの紹介です♪

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

株式会社Hiro Japan様
より
手作りヨーグルトセット★『ナチュラル(無糖)』+『ヨーグルトメーカー』


水とパウダーだけで簡単に手作りヨーグルトができちゃいます!

**特徴**

すべてのイージーヨーは、生きたまま腸まで届く「プロバイオティクス」です!

他に追従を許さない、乳酸菌量が自慢です!

ホーム・メイドのため、乳酸菌が最高レベルで食べることができます!

100%ナチュラルで、添加物は一切使用していません!
(赤ちゃんの「離乳食」としても安全なヨーグルトです。)


すべてのイージーヨーは、加糖でも低GI食品です!

美と健康のための食品、まさに「美食」です!

↓↓さらに詳しく↓↓
手作りヨーグルト イージーヨー

******

自宅で簡単に手作りヨーグルトができるって以前からずっと気になってました。
でも、寒い時期に試してできなかったという失敗があり・・・

今の時期ならまだ大丈夫かな?と心配しつつ試してみたいと思います。

今回届いたのは、
ヨーグルトメーカーとヨーグルトパウダー1袋(約10食分)のセット。



このヨーグルトメーカーの中にはジャーが入ってます。


ここから作りながら、作り方を説明しますね。

①ジャー容器に15℃~20℃の水を400~500ml入れます。
※水温が15℃以下場合は、2~3cmくらいお湯を入れても大丈夫です。


私は、温度を気にせず水道水をそのまま入れましたが、ちょっと心配だったので
お湯を少し足しました。

②水を入れたら、イージーヨー1袋を入れます。


③蓋をしっかり閉め、上下に振りよく混ぜ合わせます。

30秒くらい振ったら綺麗に混ざりました。

④再度蓋を開け、水を一番上まで入れます。
※このとき、水を5mmほど少なく入れると固めのヨーグルトができるそうです。


⑤もう一度蓋を閉め、よく振る。


これで、ジャーの準備は終わりです。

******

次は、ヨーグルトメーカーの外部容器。

⑥熱湯をメーカー内のバッフル(赤い調整板)の上まで注ぎます。
※沸騰させたお湯を約1リットルほど。


⑦この後に、ジャーをメーカー内に入れます。


⑧後は、放置するだけ!
夏場→9~12時間。
冬場→10~14時間。

******

説明は長くなりましたが、作り方はこれだけでとっても簡単です!

私は、家の中で一番温かいところに放置し、念のためタオルを巻いてました。

約14時間放置した結果。。

しっかり固まってます!!!

ちょっと長く時間を置きすぎたのか若干酸っぱいにおい。

食べてみると予想通り酸っぱいです><
時間を短くすればよかったと後悔・・・

そして、今回は【『イージーヨー』レシピコンテスト♪】に参加させて頂いてるので、
いくつかレシピを紹介します^^

1つ目は、このヨーグルトを使って毎朝飲んでる
ラッシー

**レシピ**
1人分

*ヨーグルト 100g
*牛乳 100cc
*はちみつ 大1

******

作り方はとっても簡単で、
ヨーグルト+牛乳を混ぜ、最後にお好みではちみつを入れるだけ^w^


市販の飲むヨーグルトなんかよりすごく美味しくできました☆

そして2つ目が【フルーツとヨーグルトの2層ゼリー

**レシピ**
1人分

ヨーグルトゼリー

*ヨーグルト 50g
*牛乳 20cc
*缶詰のシロップ 小1
*はちみつ 大1~2

*ゼラチン 3g
*牛乳(ゼラチンをふやかす用) 30cc

**

フルーツゼリー

*缶詰のシロップ 60cc
*水 20cc

*ゼラチン 2g
*水(ゼラチンをふやかす用) 20cc
*お好みの果物 好きなだけ

******

まず、下の層のヨーグルトゼリーから。

下準備で、ゼラチンに牛乳を入れふやかしておく。

①容器に、ヨーグルト・牛乳・シロップ・はちみつを入れダマができないようにしっかり混ぜる。
②ふやかしたゼラチンをレンジで10秒ほどあたためる。
※私の家は600Wです。

③温めたら①に混ぜて冷蔵庫で1時間くらい冷やすだけ!


1時間後、完全に固まったので続きを。。。

上の層のフルーツゼリー。

こちらもまず、ゼラチンをふやかしておく。

①お好みの果物をヨーグルトゼリーの上にころころ置く。
②ゼラチンをレンジで温める。水とシロップ・温めたゼラチンを混ぜる。
③②を①に入れ固めるだけ!


※素人が作ったものなので見た目悪いですが。。。


作り終わった後、出掛けてしまったので冷やした時間は約4時間くらいです。

今回は、この2つしか載せませんでしたがまだまだ残ってるので料理にも使ってみようと思います♪
ちなみに、賞味期限は2週間くらいとのこと。
1人でも十分食べれる量なのも嬉しかったです♪

自宅で簡単に健康&美容にいいヨーグルトを作ることができるので
是非チェックしてみて下さいね♪

↓↓詳しく↓↓




最後まで読んで頂きありがとうございました。