幼稚園のプレでお姉ちゃんの性格を再認識しました | 育児と本音と時々趣味

育児と本音と時々趣味

6歳長女、5歳長男、1歳次女の子育て中。
日々の事や趣味の刺繍のことをメインに綴ってます。
たまーに溜め込んだ毒を吐いたり…

マイペースに更新していくので、お付き合いいただければ幸いです♪

こんにちは

姉3歳0カ月、弟1歳11カ月

年子のママをしております埼玉県人ですニヤニヤ

 

 

 

昨日、初めてのプレでした

初めてといっても、うちの子は途中からなので他の子は3回目です

 

 

 

前日は私の方がドキドキしちゃって、忘れ物はないか無駄に何回も確認していました(笑)

 

 

 

本人は幼稚園がただただ楽しみで、「先生におはよーって言うんだよ!」とずっとウキウキしていましたルンルン

完全に遊びに行く場所だと思っているようです(;´▽`A``

 

 

 

当日は弟と共に15分以上歩いて登園☆

小雨が降ったり止んだりで風も強め、だけど弟君は連れて行くって決めていたんですよねニヤニヤ

 

 

 

やっぱり、少し上の子達の遊びを見れて刺激になると思いますから!!

保育園に通っていたらいいんでしょうけど、私は仕事辞めちゃったし、ウチの地区は保育園激戦区なのでパートだけじゃ到底無理です(;・∀・)

 

 

 

話はそれましたが、幼稚園に連れて行って同じように楽しめるって年子のメリットだと思いますルンルン

思った通り、弟君は手遊び歌もお返事する練習もはりきって楽しんでいました拍手

 

 

 

そしてどんどん前に出てゆく(;´▽`A``

後ろに引き戻すのが頻繁で大変でした(笑)

 

 

 

肝心のお姉ちゃんはというと

先に行ってしまえば、とても肝が据わっていて超社交的な性格だと私は認識しました

 

 

 

何でかというと・・・

 

 

 

園庭で遊んでいた子達に「おはよー!おはよー!」と政治家張りに言って回っていたリ(まだ園の柵の外)

園に入った瞬間から遊具にまっしぐら(自分の庭のよう・・・)

先生やはじめて会う子にも挨拶していたり(私は見ているだけ)

 

 

 

自己紹介は自分でフルネームが言えて「よろしくお願いします!」が言えたのですポーンハッ

名前が言えた子は8人中1人しかおらず、なかなか肝が据わっている子だな~と思いました

 

 

 

帰りには前を歩いていた同じクラスの子を見つけて、追いかけ一緒に帰るという・・・

そしてちゃっかり手を繋いでお友達宣言ポーン

 

 

 

 

 

 

帰り道

弟君は私の背中でねんね中です

お姉ちゃんの初めてのプレは楽しすぎて刺激的な時間となったようですウインクキラキラ

 

 

 

本当に行かせてあげられて良かったと思います

 

 

 

しかし、お姉ちゃんのあの様子

いつもの公園に行く感じと全く変わらない・・・

 

 

 

性格なんでしょうが、コミュニケーション能力がそこそこ高めかと滝汗

そして気が強い分、しっかりしていて物おじしない

癇癪多めでわがまますごいけど、勝手に自分で上手くやっている

 

 

 

手がかかる分、後が楽だよ~とは聞いていたけれど本当かもしれないなぁ

 

 

 

 

 

 

駅まで20分、頑張ってお散歩したのでイチゴミルクを買ってあげました☆

恋人飲みがかわいいデレデレラブラブ

 

 

 

来週は、1学期最後のプレになるので弟君と共に、思いっきり楽しもうと思います☆

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願いキラキラ