雨にも負けず・・・ | 育児と本音と時々趣味

育児と本音と時々趣味

6歳長女、5歳長男、1歳次女の子育て中。
日々の事や趣味の刺繍のことをメインに綴ってます。
たまーに溜め込んだ毒を吐いたり…

マイペースに更新していくので、お付き合いいただければ幸いです♪

こんにちは

姉3歳0カ月、弟1歳10カ月

年子のママをしております埼玉県人ですニヤニヤ

 

 

 

梅雨に入り、毎日が大抵雨

降ったり止んだり降ったり止んだり・・・

 

 

 

曇りだったとしても公園の地面は濡れており、あちらこちらに水溜まりが~ショボーン

 

 

 

という状況に、私は困り果て・・・

そして開き直ることにいたしました真顔DASH!

 

 

 

 

 

 

開き直ったのです

雨でもカッパと長靴で(私も)遊びに行こう!!

 

 

 

晴れるのを待ってはいられない子供達なのですグーハッ

 

 

 

そして私も家で子供達を持て余すのですアセアセ

雨だから家で好きなことしよ~🎵なんてことは、到底無理

 

 

 

かといって、家事雑事も邪魔が入るのではかどるはずもなくチーン

私はイライラが募ってゆくばかりもやもやもやもや

 

 

 

ならば

雨と遊ぼうじゃないかグーハッ

 

 

 

 

 

 

遊ぼうじゃないか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぼうじゃないか・・・滝汗滝汗

 

 

 

公園に行ってみたらものすごい巨大な水溜りができていて一瞬フリーズしました(笑)

お姉ちゃんは「海だ-!」と言って、喜んでいましたが(;´▽`A``

 

 

 

しかし、この間お姉ちゃんが水溜まりに入らなかったのは、たまたまだったようですね・・・

 

 

 

今回はトイレがしたい!と言うやいなや

パンツを脱ぎ捨てて水溜りに放尿していましたゲッソリアセアセ

 

 

 

周りに誰もいなくてよかったアセアセ

というか・・・

普通、雨が降っているのに公園で遊んでいる子なんていませんけどね笑い泣き

 

 

 

それから

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんが、泥を投げつけてくるので傘でガードしながら逃げ回る私チーンDASH!

 

 

帰りは2人とも、家まで歩いてくれたので助かりました

泥だらけの子を抱っこして帰るのは、さすがにいやですね~(笑)

 

 

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願いキラキラ