やっと一番大事なことに気づいた^ ^ | ~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

“障がい者&農家さん&若者たち”で農業をやってます。障害者雇用・就労支援など、世代も枠組みも越えて、福祉と農業で日本の食糧を支える仕組みに挑戦中!!2e5c70c50cfef4cd

人は必ず死にます。

 

(100%避けられません。)

 

そして、人間はバカです。

 

(人間には自己防衛本能があるにもかかわらず、核とかを生み出した。)

 

地球環境を自ら破壊。全てが行き止まりの崩壊寸前。

 

それをしっかり腑に落とし、しっかりと受け入れること。

(迷いがなくなり、楽になりますね!)

 

いろんなもの、ことに、依存をするな。

 

全ての問題は自分から始まっているということ。

 

ここ数年の自分の体での実験や、学びから、武士道や禅やら、何となく一番大事なところがちらっとわかりかけてきている。

僕は確実に死ぬということ。

 

もちろん早く死にたいわけではなく、いつ死んでもいいということ。

もう覚悟ができました。



すべてが尊いね。

時間って一番大事だね。

 

家族や仲間って大事だね。

花ってきれいだね。

 

すべてのことが大事だね。

人生は険しいのが当たり前で、道は自分で進まなければなりません。


これから毎日死を考えながら、生きていこうと思います。