オリーブリーフティー① | ~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

“障がい者&農家さん&若者たち”で農業をやってます。障害者雇用・就労支援など、世代も枠組みも越えて、福祉と農業で日本の食糧を支える仕組みに挑戦中!!2e5c70c50cfef4cd

こんにちは!


みなさんの健康を守るにはどうしたらいいのか?最近はすべてはそこにスポットを当てています。


それは僕らの寮生の生きるを支えるうえで一番重要な事でもありますので。


僕は健康に関してはオリーブを中心に生活を変えています。


そしてだんだんと浸透させていこうと思っています。


これからは災害もありますし、ウイルスも蔓延してきます。


日本型の食事をし、なるべく腹8分(6分までもっていきたい)そしてクラリス農園でできた野菜を食べ、抗酸化力のある塩を主体におき、オリーブリーフティーを飲むことで体の細胞レベルから鍛えることをしています。


さらに、医者には死ぬまでいかない!という決意をもっていきたい来ます。


そんな時代を生き抜くため、根本的にあなたのために、世界平和のために(笑)、ルクール武井シェフと進めるオリーブリーフティーの機能性を勉強していきましょう。
本気ですけど!!




軽く下記抜粋です。



抗菌・抗ウィルス作用があり、これによる感染症のほとんどに効用がある。肝炎などにもよく、最近問題になっている抗生物質の使いすぎMRSA(メチルシン耐性黄色ブドウ球菌)を抑えられる。免疫療法、とくにガン治療に使われる。

インフルエンザ、おたふくカゼ、ヘルペス、ピロリ菌、肝炎、単核球症、レトロウイルス感染症、ロタウイルス感染症、性感染症、EBウイルス感染症、気管支炎、ブドウ球菌食中毒、膀胱・尿路感染症、結膜炎、麻疹、腸チフス、中耳炎、クラミジア、破傷風、百日咳、カンジダ症、ポリオ、風疹、トリコモナス症、リウマチ熱、水虫

オリーブオイルで有名なオリーブの葉は、ヨーロッパでは古くから健康維持に役立てられてきました。
オリーブ葉の有効成分のオレウロペインは強い抗酸化物質で、抗菌や免疫力を高めてくれます。

またオリーブ葉に含まれている不飽和脂肪酸のオレイン酸は、血液中のLDL(悪玉)コレステロールや中性脂肪を捕らえて体内から排除してくれます。

その他オリーブ葉は、抗炎症作用や胃潰瘍の予防など。