厳しい道をみんなで進もうね! | ~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

“障がい者&農家さん&若者たち”で農業をやってます。障害者雇用・就労支援など、世代も枠組みも越えて、福祉と農業で日本の食糧を支える仕組みに挑戦中!!2e5c70c50cfef4cd

こんにちは!


僕は埼玉県にいる。


何となく人口が多い


いろんな地方にいくことが多く、地方は人口が少ない。


今後の日本の未来にもみえてくる。


今後の未来と仮定してみると・・・(もっと酷くなると思うが!)



新しい商品、サービスもない。行政も企業もサービスは悪くなる。

人がいない。

ファミレス、コンビニもない。

バスも電車も銀行もない。

警察、消防署、役所、もない。

ゴミだらけ。

草だらけ。

アマゾンなんてすぐこない。

みんな首都圏に行き、地方がなくなる。


人類にとってはプラスなのかマイナスなのか。

自然の流れなのか。(すべてが自然にオーガニックだと思うが。)


今やることは、このようなことを意識してまずは考えること。

僕らは次の未来をつなげなければならない。

変な政治家を選んでいる暇はない。

一人一人が目をそらさないでいこう。

もう国を頼るな。

自分の足で生きよう。

厳しい道をみんなで進もうね!