僕の人生はこれだ!!~ジョージ・バーナード・ショウ~ | ~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

“障がい者&農家さん&若者たち”で農業をやってます。障害者雇用・就労支援など、世代も枠組みも越えて、福祉と農業で日本の食糧を支える仕組みに挑戦中!!2e5c70c50cfef4cd

~人生の喜びとは~



偉大であるとあなたが信じる

目的の為に使われる人生。



自分が幸せになれないのは、

周りの人や環境のせいだと

愚痴ばかり言ってる不平不満でいっぱいの自分であるよりも、 自然のままに生きる人生。

私は考える人である。



私の人生は社会全体の為に

あるのであり、

それを良くする為に 出来る

限りの事をすると言う事は

私が生き続ける限り

私の名誉となるであろう。



私は死ぬ時、やるべき事は

全てやり尽くしたと感じて

死んでいきたい。

何故ならば、それが重労働で

あればあるほど、

私は生き生きと出来るのだから



私は人生そのものを楽しむ。

私にとっての人生は、

短いロウソクのようなものでない。

むしろ、私がほんの一瞬だけ

持つ事を許された

大きなたいまつであり、

私はその炎を出来る限り

明るく燃やし続けて

次の世代に手渡す



ジョージ・バーナード・ショウ