ポロは順調に痩せてません。

おかしいなぁ。

ご飯の量少ないのになぁ。

一週間で結構痩せたと思ったらストップしてしまった。

ご飯を1日30g(もともとは40g)しか食べてないのに、

体重が減らない。

 

って、飼い主さんからよく聞く言葉だねこれ。

 

う〇こしてないから、明日う〇こしたら減るかしらねぇ??

 

多分、食事量が減って基礎代謝が落ちてるから痩せにくくなっただろうけど、

そのうちこのままの食事を続けると痩せはじめると思う。

 

そして立て込んだオペで今日のお昼休みはなくなったので

疲労感半端ないのですが、

 

奥さんが今日アカシエでショートケーキを買ってきてくれたので

それを食べながらシミジミしてます。

 

実は、アカシエは浦和駅のほうの飼い主さんから

たまにいただくのですが焼き菓子などをでケーキは頂いたことないんですよ

(多分)

なので、ケーキ初めて食べましたが、

アプラノスよりおいしいんじゃなかろうか。

 

アプラノスってクリームが特徴的で

甘さ控えめだけど重めな作りだよね。

 

アカシエは甘さがあるので、

普通においしくいただけました。

 

ちなみにアカシエがいくら美味しかろうが、

私が推すのは梅林堂のケーキです。

みなさんもマーレに寄ったらテイクアウトしてねー。

 

んーーー。今は正直ケーキよりもプリンが食べたい

そしてプリンよりもお寿司か美味しいそばが食べたい。

最近なんか心にも美味しいものを食べてない気がする。

 

今度家族で白幡中近くのやぶそばに行こうかなぁ。

そばもいいけどそばがきがたべたいなぁ

 

さて。

先日の休みに家族でファミマに寄りましてな?

スイーツを買いました。

 

 

奥さんには例のプリンパフェを食べてもらいまして

 

私は期待しないでブラックサンダーの

ティラミス??

を買いました。

 

そしたらさ。

結構おいしいのよ。

 

ブラックサンダーは正直1~2回しか食べた事が無いからどんなのか覚えとらんけど

 

上にのってるチョコが美味しいし、

中に入ってるぱりぱりチョコも食感もすばらしい。

 

(; ・`д・´) プリンパフェで下がった株価もあがったな

 

写真とってないけど、

一番上に生チョコっぽいようなゴロゴロとしたチョコが乗ってましてな。

その下にぱりぱりチョコっぽいの。

そして下にクリーム層、

その下にパリパリチョコ(もしかしたら表面のチョコがスプーンで移動しただけかも)

としっとりスポンジ

 

とまぁ~何回食べてもぱりぱりが付いてくるんだ。

 

ぱりぱりチョコ好きです。

 

ほら、アイスのチョコモナカジャンボ。

あれも中でパリパリしてて美味しいじゃん??

 

( ゚Д゚)・・・アイスが食べたくなったなぁ~~

今日は寝かしつけ当番なんだけど、コンビニまで走って買ってきたいなぁ。

 

それでは、また明日会いましょう~~。