ステーキのあさくま 川越店 | 春夏秋冬ランチ日記 in 埼玉

春夏秋冬ランチ日記 in 埼玉

日々のランチの備忘録です。
主として大宮、浦和、川越、狭山、日高、新座、志木あたり。
サブテーマは趣味の写真です。
ジャンルを問わず、野鳥、草花、風景、祭りなど。

2021年2月25日(木)12:15現地到着。
 
ランチタイムなのに、広い駐車場に余裕で駐車できます。大丈夫かいな、あさくまさん。名古屋市本拠のステーキレストランなので、名古屋出身のブログ主としては応援したいのですが、少し心配。
 
場所は東武東上線新河岸駅から約600m、主要道の川越街道から少し離れ、郊外レストランとしては微妙な立地です。
 
スペシャルランチプレート@1,680円(税別)をオーダー♬税込だと@1,848円なので、自分としてはかなりリッチなランチです(笑)。
 
緊急事態宣言下、人気のサラダバーはクローズ状態。牛スジカレー食べ放題は健在(笑)。
そうこうしているうちにコーンスープがサーブされます。あさくまのコーンスープは、懐かしい老舗レストランのような濃厚系、ちょこんとクルトンが入れられています。
 
 
スペシャルランチプレートは、ハンバーグ、サイコロステーキ、エビフライのコンビ。エビフライに名古屋メシの片鱗を感じます。

 

 
ステーキが少しカタメで残念でしたが、相応の価格だけあって、ハンバーグ、エビフライ、ポテトは、しっかりしています。スペシャルランチプレートではなく、ハンバーグかステーキの一択の方が良かったかな?
 
いずれにしろ、あさくまのウリのサラダバーがクローズしているのはかなり痛いところ。緊急事態宣言があけてから再訪したいと思います!
 

ステーキのあさくま 川越店ファミレス / 新河岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1