埼玉県 第4種リーグ戦 開幕 | VIVA!SAITAMA!

VIVA!SAITAMA!

埼玉県内のサッカーネタを中心とした自由気ままなブログです。
レッズやアルディージャをはじめ、A代表をはじめとするネタから県内の高校サッカーやジュニアユース、中体連からジュニア世代まで。
情報提供からひとりごとまで自由に書かせていただきます。

先週末から各地で開催されています。

近所の小学校へ顔出してきました。

西部のとある会場です。

4種を生で観るのは本当に久しぶりでした。


6チーム集まっているということでギャラリーの多さにも驚きましたが、もっと驚いたのは若いコーチの多さ。

大学のジャージを身にまとって監督というよりコーチの立場でチームに関わっている選手が多かったですかね。

4種から若いコーチが教えてくれるというのは本当にいいこと。

ただ、年配コーチたちとのバランスが大事だとは思いますけどね。


3試合ほど観戦しましたが、1チームだけ抜けていましたかね。

西部でも上位常連のチームです。

動き出しの早さ、パスの精度、攻守の切り替え、声も出ている。

4種リーグは各ブロック毎に1チームしか県大会へ進めないはずですが、ここは番狂わせはおきそうにない印象でした。


西部だけで申し訳ないが、初日の結果も見ながらの感想と予想。


川越入間北

A 福原と旭のガチンコでしょう。

B 1FCに大井やひまわりあたりが食い込めるか。

C サイジュニは全少の悔しさがありますからね。

D 混戦でしょう。勝瀬ふじみ野あたり面白い。

E こちらも全少で敗れたサザンの巻き返しか。

F FC鶴ヶ島優勢、続くは千代田か。

G 北坂戸、武蔵野あたりが面白い。パルセイロは4種でもチーム登録したんですね。


東松山比企

A 全少で勝ち残っている市の川、嵐山あたりか。

B ペレーニアで堅いでしょう。番狂わせ起きるかな。


所沢入間南

A カンテラ、狭山台イレブンが強そう

B 全少で勝ち残ったグリーンと安松あたり。

C プレジールを崩せるのは…北野?

D 混戦模様。レアル・富士見・山口サントスも

E キッカーズ本命か。入間ジュニアどうかな。

F ブルーダー最有力。他頑張れ!


4種は立て続けに大会がありますからね。

普段出てない子もアピールする機会があるはず。


保護者の観戦マナーだけでも注意できればいいんですけど…。

お父さんとかで指示出すのとか本当にやめましょう。

なんか4種らしいっちゃ4種らしいんですが。。。