ワクチン接種2回目 | アラフィフを楽しく過ごしたくて

アラフィフを楽しく過ごしたくて

子育てもあと少し(?)
過去の失敗も後悔も良い思い出に変わるといいな
残りの半生始まりました。
幸せたくさん拾い集めるから



1回めの接種から
ちょうど3週間。


本日
2回目のワクチン接種💉


最近は
口を開けば
ワクチン接種の話。


ほぼ副反応のこと。


聞く度に
恐怖を感じる滝汗


特に職場では
2回目の接種を受けた人は
次の日にほぼ休む状態汗汗


発熱の人
頭痛の人
吐き気の人。
全部女性。


怠さだけで済んだ人もいるし
何も無い男性もいる。


私はどうなってしまうんだろうはてなマーク


今日は
バイトの帰り
エールを送られてきた(笑)


家に帰って
昼食と洗濯物の片付けを済ませ
予診票の残りを埋めた。
熱を測ったら
37.0


何か言われるかも・・・。
でも正直に書いた。


普段から
体温は高めだけど
ちょっと高いかなショック


最近
いつも顔が火照ってるけど
首から下は熱くないし
動き回っていたから
高かったということで。


前回と同じ会場。
今日は長男に運転を頼んだ滝汗


そして
前回と同じ☔
あんなに強くはなかったけど。


中に入ると
テレビカメラ発見びっくり


残念ながら
どこの局かは確認出来ずえー


さて
医師の問診を済ませ
接種ブースへ💉


やっぱり
体温のこと言われたニヤニヤ
問診では言われなかったのに。


「どうしますか?」
と聞かれたけれど
「動き回っていたいたから高めかと」
と答えたら・・・


「じゃ、やりま」


ブスッガーン


いきなりなんて・・・笑い泣き


心の準備も
腕の力を抜くこともしてないのに。


前回より速くて
痛かったえーん


そして現在。
熱は37.1。


しかし
左腕が前回より痛い笑い泣き
上がらない笑い泣き笑い泣き


周りの人は
2回目に腕の痛みは無かったみたい。
それなのに・・・。


でも
腕の痛みだけなら
他の症状より楽口笛


明日の我が身はいったい・・・はてなマーク


ちなみに
テレビカメラで撮っていたのが
夕方のニュースで流れた。


私は映っていなかったと思うキョロキョロ


内容が
今日から受験生の優先接種開始
ということだから
おばちゃん関係ないし笑い泣き


明日は
バイトお休み。
土曜日まで引っ張らないように・・・。