今年もやめ | アラフィフを楽しく過ごしたくて

アラフィフを楽しく過ごしたくて

子育てもあと少し(?)
過去の失敗も後悔も良い思い出に変わるといいな
残りの半生始まりました。
幸せたくさん拾い集めるから

今年の夏も

帰省は諦めた笑い泣き



次男の休みに合わせたが

こんなご時世無理だ~笑い泣き



諦めやすいように

1週間☔の予報だしえー



さらに

長男も予防接種の副反応で

まだ帰ってきてないし。



長男の住んでいるところは

それほど感染者が多くないので

帰省はいいのかなって。



かえって

こっちの方が

毎日最多人数更新で危険⚠️



でも

超インドア派だから

帰ってきてしまえば

ほぼ外には出ないでしょう照れ



さて

昨日は

私の1回めのワクチン接種💉






昨日の夜から
徐々に痛みが滝汗


今がピークかも笑い泣き


普通に家事はしたけれど
洗濯したバスタオルを干すのは
雄叫びをあげるほど痛かった笑い泣き笑い泣き


強烈な筋肉痛って感じ。


2回目はどうなっちゃうのか・・・??


ちなみに
2回目を受けた長男の場合。
受けてから反応が出る前に
解熱鎮痛剤を服用。
次の日に38℃くらい出たけど
大したことはなく
腕の痛みが残ったくらいらしい。


我が家ではおとんと長男はモデルナ、
私とばぁちゃんはファイザー。


ファイザーなのに
ばぁちゃんはモデルナアームみたいに
赤くなって痒くなってたけど(2回目後)


今日は
静かに録り溜めした
韓流ドラマを消化するぞ爆笑