温泉で芸妓さん!?舞妓さん!? | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

有馬温泉、実は交通アクセス良好

さて、言いたい事は1番下に記載してます←

北神急行なくなったのでめちゃくちゃアホみたいに高い電車代にならなくなった
二年前?もう少し前かな?
三ノ宮から市営地下鉄と北神急行と神戸電鉄でバカ高い交通費やったけど

京都からも大阪からも三ノ宮からもバスが出ていて便利です。

世界でマグマからの温泉は有馬温泉だけだという
物珍しさも
猪肉の豚まんから
有馬山椒って実は美味しくてカレーにかけるとヤバし✨
創作串カツも
料亭にいた人の豆乳鍋のお店やら
日本一になったジェラートやら
元豆腐屋さんが作ってる豆乳ソフトやら
有馬炭酸に有馬ビール
ポルトガル料理だとか
釣り堀もありぃーの
いろんなお店が沢山出来ました。
昔は夕方になるとほとんどのお店が閉まり
何もなかったのだが

今でも新しいお店が出てくる出てくる
そして早朝でもクロワッサン食べれるお店も

そんな中、
兵庫県で芸妓さんがいらっしゃるのは
有馬温泉だけ

その文化を守ろうと芸妓カフェがあります。
気楽に芸妓さんに質問も✨

そうだ!
撮影会しよう!
ということで
企画した撮影会

芸妓さんも舞妓さんも
置き屋の女将さんの許可なければネットでも写真掲載出来ません
それが今回の撮影会は
オーケーです!
それどころがポージング指示も出来ます

それが終わったら芸妓さんたちが浴衣で踊るところを目の前ですき焼き食べながら撮りながら出来ます
特等席です。

そして
宿泊←

夜の有馬温泉撮影スポットあります✨

次の日の朝は
昼はと
詳しくは下記に



さてさて

今回の撮影会のメイン講師は

井上嘉代子先生


彼女は10年前に事故で利き腕の右腕全体が神経切れて動けません


裁判で

事故前のMRIがないから事故のせいとは限らないと

保険金も補償も出ませんでした


彼女はイラストも写真もする広告関係で

書道もしていたけど断念

カメラ会社からも片手でと排除され


カメラを手放し

当然引き篭もりを


息子さんが給料💰沢山使ってカメラをプレゼント🎁


障害者の方々に写真が見たいと言われ

なんの写真が見たいの?に


僕たちが行けない場所の見れない場所の写真が見たいとのことで

風景カメラマンに


彼女の思いは

みんなが楽しく写真を撮ってくれたら


に賛同したプロのカメラマン

講師歴長いカメラマンさんたちがお手伝いに入ります


この撮影に興味ありそうな人に

情報を流していただけると

非常にありがたいです


何卒宜しく宜しくお願い申し上げます🙇


撮影会の詳細