ソフマップへの | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

どうしても昼休みでも

移動中でも写真編集できるようにと

ノートパソコンがひつようになり

サブなので

高性能までは不要

けど写真のデータが重いので8Gはちと(・・;)

結局16Gの500?ストレージぐらいにした


MacBookなので高い😭

でも無金利ローンである✨

他のところは24回払いの無金利

ソフマップは36回払いの無金利で

ソフマップにした。


なんか別個の保証があるのだが

AppleCareのみにした


無金利受けるのに

クレジットカード作らなあかん

んで書いてた

その間準備や色々してくれたらいいのに

勝手にクレジットの説明にチェックしていく←


そして要約←

ええのん?

大丈夫か?

まぁこちらも時間ないからええけど


書き終わって

免許証の確認

番号記入

などなど


金額がわからない←


え?

MacBookは値引きはないから

すぐ金額わかるはず


なのに

消えて

10分以上戻ってこない


どういうこと!?

思わず近くの店員に愚痴る

そこのレジ打ち込めば金額わかるよね💢


なんて言いながら

iPhoneでゲームしながら待つ


何やってんの?

思いながら


いや、これより先にクレジットカード会社にファックスしてよ💢

なんて思いながら


💢5分もせぬうちに電話が


これだけは本人でないとあかんという経験から電話に出る

内容確認

だろう

うんうんうんうん

で終わった


というか返したら

まだやったようで電話が戻ってくる(・・;)💦


やっと終わりかな?と渡したら終わったようで


そしたら😭

違うクレジットカードを出せという


え?

どうもクレジットカードが出来るまで

仮のカード←これはわかる


その仮のカードに私が今もってるカードを紐付けするという(・・;)


カードが出来上がったら持ってきてください

それを紐付けします


え?まじで?

まぁいいや

なんか不安やけど←


にしても

モタモタ

モタモタ


時間かかります?


なんかいうてるけど


悪いけどトイレ行きたいねん


と言って即戻ってきたら

また不在💢

かなーーーり無意味に待たされて


早よして!ってのも抑えて


さっ!!偲ぶ会に行くぞ!


駅で電話が

え?

しかも当たったようで補聴器に😭

Apple Watchが受けたようで

時計を補聴器に近づけないとわからない


えぇーーー


なに言うてんだろ?


伝票間違えた←


はぁ💢


次の日行ったのだけど

なんでソフマップのミスで💢

時間も電車代もとられなあかんねん💢


をぶちまけて

昨日の防犯カメラみて

時間確認して

郵送でも対応出来たろうに

メールで連絡ください


に電話というので

補聴器みせて

聴覚障害なので

本部にでもいうてメール送ってもらってください


わかりました


そして

今日

めっちゃソフマップから電話かかってくる


友人に電話じゃなくメールでって電話をお願いしたら


078からの電話なのに

かけると

ビックカメラの総合受付に転送されるようで


やっと繋がると


ご本人と電話を←

メールで!!、という友人←

伝達よりもメールで直接やりとりしてください←

頑なに電話という


無理だから💢


友人もイライラしてきて

4月から障害者差別解消法ありますけど

それは?


でやっとメールになったようだけど

果たしていつとどくのか


それにしても不手際すぎて💢

要領悪いなら悪いなりに

ミスをしないでくれ💢


店頭用とお客様控えの伝票ミス


それも二つの封筒でいただいたのだけど

ほの二つの封筒持ってきてほしいと💢


あの頑なに本人と電話ってなんなんーーー💢


ソフマップだけじゃなくてビックカメラもそんな対応するとは💢


正直買うんじゃなかったと思っています