友人が元町にあるDAIMARU百貨店で催事を
めちゃくちゃ驚いた(゚o゚;;
ここは敷居が高いし
信用を第一に動いているイメージを勝手に持っている
昔、COMPLEXピズという髪飾り☜ほぼ💦万もする
を友人にプレゼントされ
めちゃくちゃ気に入ったので買いに来たのだ
今までの髪の毛グリップは
割れたり落ちたり無くしたり😢
このCOMPLEXピズの髪飾りはしっかりと離さない
どれだけ走ろうか暴れようか☜
外れないのだ!
そして壊れにくい
私が欲しいものはそこの店舗では売り切れてて
他の店舗で確認してあれば取り寄せるという形になったのだが
この当時は電話リレーがなく
ファックスも壊れて放置してしまっていたのだ(・・;)
なので連絡が、メール✉️だとありがたいのだが💦
電話が難しいのでと聴覚障害である事を伝えると
店員さんはじゃ、在庫があるかどうかの確認しに明日こちらにお越しいただけますか?
え?物が届いてからではなく?
在庫があるかどうかの確認にわざわざ来ないとあかんのか💢
腑に落ちず
次の日DAIMARUに行くも
そのままお客様センターへ☜
理由は聴覚障害で連絡方法がファックスない場合の対処を改めて確認したいのと
今後の改善を求めてなのである
わたしの話を聞いてくださった方が
今からその店舗に行きましょう☜
行くとその方とわたしの姿を見た店員さん
ゲッ!!!という顔が🥸
詰め寄られて
マニュアルはどうなっているの?
こういうケースはどうって教わっています?
なんと!聴覚障害者にはメールで対応マニュアルがあったのだー!!!
知らなかった(゚o゚;;
隅っこで様子見ていた
多分フロアマネージャーなのだろう
駆け寄って事情を確認
在庫があるかないかのためにお客様に足を運ばせるって!?
がポイントみたい(・・;)
でも対応が昨日と店員さん全く違う
って呟いたら
さっきの表情で昨日お客様にどういう対応したのかわかりましたので大丈夫ですよ☜
すげぇよ笑
在庫はあったそうで
取り寄せて買う事に
それが6年前?もっと?
グリップが疲労骨折(笑)
で修理に
なんと!ここで買ったという証明書がないと修理してくれない
え?買った時に付いてくるらしい
そんなん入ってなかった!!
最後の最後まであの店員さん嫌がらせ!!!!
事情を説明して
その当時の記録があれば💦
確かにDAIMARUで買ったんですが
そんな証明書なんて入ってませんでした
とお伝えすると
事情はわかりました
修理しますとの
修理代は9000円強💦
新品は14000円強💦
まぁ、わたしにしがみついてきてるこの子がいいので修理をお願いした。
元町にある大丸百貨店は、台風の時に
早々に閉めて売り上げより従業員の安全を優先した好感度が私の中にあったりします。
その当時の勤務してた会社は遅く
地下鉄以外は止まってて
帰るのに7時間以上かけて帰った人や色々で
かなり労働組合でも問題になり
それ以降はめちゃくちゃ早くに帰れるように☜笑
そんなDAIMARUに友人が出展って
誇らしく思えた💖
しかし、購入証明書?
保証書?
何かはしらないけど
壊れないと発覚しない姑息な嫌がらせする店員は💢
あのお客様サービスセンターの話を聞いて即動いてくださった綺麗な女性
カッコよかった✨
なので、安心して買い物が出来る💖
元町のDAIMARUでのCOMPLEXピズのお店は二度と使わないけど☜