観光客相手って | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

よくある観光地には

観光客相手目当てが当然ある

最近はGoogleマップで評価を見て行く人も増えているが

それは飛び込みなので予約してないと入れない事が💦


さてさて

観光客の観光風景を撮影することに

途中まではカメラマンとして徹してたのに

何故か途中から観光客が私に気を使うように💦

というのは

カメラマンを乗せれるスペースがないぐらい狭い車内だったので💦

まぁふくよかな方々と申しますか

ツアーコンサルタント?

は細い人ですが←

私もでっぷり!な体型なので

コロナでもあるし

日本語通じないのもあるので

トランクに乗り込んだんです🤣

快適←やったんですが

are you hungry?


とパンが!!

しかもツイストの甘いやつ💕

いただき

飲み物まで💕

ありがたい✨


銀閣寺に?


え?五条から何故か平等院だったのに

銀閣寺?


ツアー担当者が

お客様がそんな長い時間カメラマンをトランクに!!

っておっしゃられて近場で銀閣寺に


えぇーーーー💦

それは申し訳ない💦

いやいや💦

私が好きで入ったので💦

ほんまは座席に行けばよかったんですが💦


いえいえ、もう一つ理由がありまして

着物を早く脱ぎたいそうです。


また車に乗る時は助手席に強引に座らされた💦

お客さんより快適なんですけどぉーーー😭

すみません涙


八坂神社の近くのレンタル着物店

最悪やな💢

着付けも💢

長襦袢と着物のサイズがあってなくて

着物から長襦袢はみ出てるし💢

折り目がちゃんと肩を通っておらずねじれてるし

髪型も適当で、帯も💢

安い着付けならまだしも

万取るなら💢


子供のはよく動くからちゃんと考えて着付けしなあかんのに

もうボロボロ

引きずってるので汚れてしまってた

それはお店が悪いしなー

こうなるよなー

って思いながら

直してました💢


子供たち早く脱ぎたい!

吐きそう!💢


いい顔してもらえません💦


銀閣寺終わって

よかったらご飯ご一緒に←


えぇー💕

ご一緒に

先日はフレンチラーメンご馳走になって✨

今回は


え?

フグ、うなぎ、蟹料理の玄品!?

八坂神社の近く


コースが時間的に二つしか選べません

1時間半しか時間はありません


夜の17時オープンすぐに入ってそれ?

時間的にこの二つのコースしかご注文出来ません


??

口コミ見ると二つしか作れない

元々そういうメニューのみ

そして

蟹はない←

は?

うちでは取り扱っていない←

いや?お店の名前←看板←

え?


サイドメニューやドリンクメニューバンバン頼んで

ずっと時間が

お時間が←


混んでるならまだしも

帰る時には三階にいたので

三階はうちらだけ

二階に一組いるぐらいだった


何かのお店?

1人の若い女性はめちゃくちゃ感じ良かったけど


なるほど観光地の観光客相手のお店はほっとっても客は来るからなのかぁー💢


旬じゃないはずのこの季節にフグ!

ってのも引っかかったし


今回でめちゃくちゃ勉強になった💦

楽しみの雑炊すら

フグの味もあれだけフグの身入れてたのに

フグの味が💦

えぇーーー😭


美味しいちゃんとしたフグ料理で

フグを食べて欲しいなぁと

思いました💦


しかしお客様に気を使わせてしまった😭