娘から | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

娘は軽度のアスペルガー

小学校の担任が気付いて教えてくれたので

検査で発覚。

保母さんしている友人は

学習障害?と薄々思っていたようだ


高校で子供を産んで2年留年

私の言う通り高校は卒業した。

最低限高校は出なさい

仕事に困るからと


娘は構うと出ていく子供なので

構ってほしい時に私に連絡が来る


その時は他の約束があっても

当然ながら娘を優先していた


お母さん嫌い!


といいながら

私の勤務先に近い高校を選ぶ娘

神戸から離れない娘←


LINEも、娘は友人関係が複雑なのか?

トラブル多いのか?

よく消える←


前までは友人がTwitterで娘と繋がっていて

娘が連絡取りたい時に友人介して

その時はLINE繋がるのだが


LINEを作り直さなくてもいい友達関係をそろそろ築き上げる気はないか?

と苦言したぐらいだ


何故ならTwitterで繋がっていた友人が亡くなったから

LINEが途絶えると

娘とは連絡がつかなくなる


なんとか私の行きつけのお店で伝言を残して

今回繋がった💦


娘にとある場所での撮影を頼まれた

40名のプロフィール?

アー写?

汗だくになりながら

撮りきった


今日、娘に納品したら

ものすごく喜ばれて


お母さん!!ありがとう!!

すごい!!!

全然違う!!


お母さんがあなたにしてあげられる事は

写真を撮る事しかないから


焼肉奢るから食べに行こ!


に快く応じた


提示された二軒のお店

一軒はバカ高い💦

2軒目は庶民的な💦


もちろん庶民的なお店を選んだ


来月行く事に


娘から

お母さん!お財布に優しい✨


いや、当然やん💦

本当は孫たちみんなでご飯行きたかったけど

一番下の孫は生まれたばかりの赤ちゃんなので

また、娘が作ったご飯と言いたかったけど

現在、娘は育児ノイローゼに3人目でかかっている💦

相手のお母さんが私と同じ母子家庭で

よく孫たちを見てくれている

ありがたい事である。


私自身が普通の家庭で育っていなくて

虐待の家なので、私自身が家庭を知らずに子育てをしていたからこそ

相手のお母さんが娘に関わって可愛がってくれているのは

心の底からありがたい

ケーキをお土産に持って行っても

喜んでくれる

美味しい!って言ってくれる

ありがたい人だ


娘を社会に出す人間を育ててると思って育ててきた


子供を怒る時は短く怒ると決めていて

そろそろの時間になると娘が


気が済んだ?


という(笑)💢←


そんな話を先日したら


え!?

私、そんなん言われたらぶちキレるわ💢


わかってくれたようだ(笑)

というかそんなセリフ出てくると思わなかったので

ツボりました


一人目、二人目を可愛い💕と

礼儀もきっちり教えている娘


遅刻魔の娘は私との時間を守ろうと必死


時間に厳しい私にトラウマになっているようだ(笑)


私は基本

人との約束の時間は

相手の時間を奪っている

相手を拘束していると教える


さて、

このLINEもいつまでもつかな💦

私の行きつけのお店に昔、連れて行ってよかった💦


娘の家の玄関に違和感を


案の定、上の孫は発達障害ありそうな予感💦

それでも

可愛いという娘の子育てに

ただ、ただ、感謝しかない


生まれてきてくれてありがとう

孫をみせてくれてありがとう


娘の名前は

実は妊娠8ヶ月で聞こえない子供が生まれたら困ると

勝手に離婚届出して追い出した娘の父親、私の元旦那が付けた名前である

その名前は旦那の愛人?

好きな女性の名前でもある

本人から聞いてたので


何故?その名前を付けるのかは

大人の事情は子供には関係ない


ただ、自分が要らないからお父さんは去ったのかと

思わないように

望まれて生まれたと思ってもらえるように


あなたのお父さんが付けた名前だよと

あえて付けた


あれだけ料理下手な娘が

小鉢に分けて


お味噌汁は何故か即席🤣

気がつかないで飲んだら底の方にお味噌の塊が🤣

かきまぜてくれぇーーー


冷蔵庫も野菜を茹でたのをそれぞれタッパに

孫たちのおやつでもある!(◎_◎;)


こんなマメに出来た娘だったっけ??

成長が嬉しくて


私に何かあっても一人で生きていけるように育ててたので安堵した


お母さんの子供に生まれてきてくれて

ありがとう