韓国の事件、そして救急車 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

韓国のハロウィン?

150人が死亡したニュースを拝見して

胸が痛く、震えた

意味不明だろう

なんでこうなったんだろう?

助けてもいえないぐらいに圧迫されて

苦しかろう

痛かろう


昔、神戸の花火大会で

毎年モザイクのベランダからご飯を食べながら観ていた。

友人団体と

毎年その場所は抑えられてて

その人が株主でもう毎年抑えられている


ある年、いつものようにモザイクに向かうと

閉鎖されてて

チケットを持っていたら入れるという警察の警備体制に

え?

後から聞いたけど、トップが変わって

モザイクにはチケットないと入れないシステムになっていて

もうじき花火が始まるのに

焦ってしまって💦

チケットないと通してくれない

殺到した中で

なんとか警察の入り口まで辿り着いて

お店に予約しているのに入れない??

ほんまに予約しているのか?

毎年予約していてチケットなんて聞いてないし貰っていない💦

なんて会話をしていたけど

もう後ろから押されまくられてて

警察が守って支えてくれていた

その時、ベビーカーが投げられてきて!?

子供を殺す気か!!と怒鳴る父親

もうどうしょうもない所に

わかった!入りなさいと入れてもらえた


私の他の友人は入れず

お店にいた株主さんが

出てきて

トップだれや💢!

と友人達は中に入れたそうだ


舞子の歩道橋も

私は行ってないが

前回で死にそうになった友人が

泣き叫んで

明石まで歩こう!

絶対そこの歩道橋はもう嫌やー!!!

と譲らず

友人達はしぶしぶ明石まで歩いてから電車に乗って帰ったそうだ

その日の晩のニュースで、あの事件


前回も問題あったのに何の対処もしなかったんだろう。

泣き叫んだ友人は前回の歩道橋で足が地面につかないぐらい身体が浮いて圧迫されていたそうだ


私は元々人酔いするので

人混みをなるべく避ける


あの時の花火大会のモザイクの後ろからどんどん押されていく苦しさを味わっていたので

恐怖しかなかった

人が混んでたら

押して入るのをやめてほしい

と切に願う。


人を押さないで

その力は逃げ場がないから


話は変わるが、昨日、6車線ある道路で

青信号になった横断歩道を渡って真ん中に辿り着く前に

信号無視した車が突っ込んできた


えぇー!!!!!!

と見ると救急車💦


止まってくれたけど

申し訳なさすぎて😭


サイレンの音がわからない聴覚障害者は同じ思いをしてる人は多いと思うし

周りから見ると

マナー違反しか見えない


どうか

緊急事態の時は

せめて信号を赤に変えて欲しい


その方が誰からもわかるかと💦

サイレンが聞こえない

わからない人がいるという事を認識して欲しいと切に願います💦


よくあるのが自転車の

チリンチリン?

鳴らしてるのにどかないなんて性格悪いとわざとぶつけてくる人もいます。


自転車のベルの音が聞こえていない

わからない人がいるんです😭


道を聞かれても反応ないのも

聞こえていないんです💦

無視しているわけではありません💦


こうかもしれない

そうかもしれない


と認識をもっていただければ幸いです。


しかし、救急車のサイレン

なんとかしてもらわないと

本気で思いました💦