サヨナラ居酒屋 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

友人からメールで

噂やねんけど

ワクワク本舗閉まるらしいよ


え!?

そんな!!!

え!?

遠方から来られた人に

ご飯を案内するのは

このワクワク本舗である


神戸牛とか言われるけど💢

神戸牛って神戸の牛じゃないから💢

三田牛とかそっちでしょー多分


どこどこ産地!

というより

美味しいお肉だったらいいわけで←


このワクワク本舗

12年間

たった12年間

長い12年間

それは人それぞれの重みであろう


ここに来ると

いつもながら

驚きの組み合わせと味!


天才!

なんなの!!


ゴルゴンゾーラ豆腐!!

こちらはチーズに和風の出汁を一緒に食べる





野菜巻きも低温調理で激うま!





柿とハムと豆腐のこれ!


なんちゅう←🤣


釜飯も死ぬほど美味い💕


毎月料理が凝ってて

料理長!あなたは凄い!


料理から毎回愛情を感じる


ここのお店は

全員が素敵で

笑顔も素敵

イキイキしている


それはオーナーが個人個人のスキルを手助けしたりチャンスを与えるから


みんながイキイキする


働きがいってこういうことなんだろうと思う


それぞれの得意分野に課題を渡すオーナー


どんな方なんだろう


そんなワクワク本舗が26日で締める😭


急がなきゃ!


電話リレーで通訳をお願いする


え?あの○○さん?


はい←通訳者に通訳してもらう


あの常連の○○さん?


はい←通訳者に通訳してもらう


あの○○ ○○さん?


フルネーム(笑)


はい←通訳者に通訳してもらう🤣


そして友人に急遽誘って

その友人は仕事以外にもフリーでラジオパーソナリティや

ボランティア活動

NPO法人の理事

フリーで司会業


だけどタイトな時間で参戦(笑)


2人で


てんさーい!


むはーー!ー!

うぅーーー

美味すぎるーーー!!!


そして

ゴルゴンゾーラ豆腐に関しては

1人一個よねー←🤣


予約するとカードが付いてくる

折り紙付きだったりと


今回は



どんな嫌な時でも

笑顔で気持ちよく帰らせてくれる


いつも

どんな時でも

どんな人達とも

笑顔で過ごせた

この居酒屋に


感謝をと

菓子折りを

泣きながら渡した

お店の人も泣きながら


神戸駅の段という居酒屋に

みんな移ります←

もちろんゴルゴンゾーラ豆腐やサングリアジンジャーもですよー


はい?

え?

場所は変わるが

そうなんだ!


今度は景色いいですよー




うん

うん



うん



私の涙を返せぇーー!!←🤣



この場所だから案内できた


この場所だから来れた


この場所に救われた


思い入れのあるお店だ


なのに

次に入られる別の同業者に花向けも忘れないこの居酒屋が

どうしょうもなく好きだ


神戸駅は残念ながら

友人のお母さんのお店を優先してしまう


このワクワク本舗を知ってる友人と来よう。


この場所に


ありがとう


おかげさまで


またね


またねと