ポジティブと正当化の違い | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

何か気に入らないスイッチ入ると

キレる友人


彼女は結婚願望強い

けど、バツなしの独身


彼氏が出来ると

照れ臭そうに

嬉しそうにする彼女だけど


別れてしまう


日本料理の基本なんぞ

知らない人もいるのに

日本人なら!笹の葉をこういう向きにするのが当たり前に知ってるはず!←

というレベルでキレるのだ💦

いや💦知らないと思うし💦


自分から友人を斬り捨てたりする

斬り捨てられたりも←


性格もなにも治そうとしない事に不思議だった


神社に参拝して

日々の感謝を述べるし


ある日、わかってしまった💦


彼女、ご自身の魂は推敲な存在だと思い込んでいる(゚o゚;;

底辺と私の立ち位置は違うのよ

あの人たちのレベルに合わせられない


えっと??

姿勢も悪いし

口も悪い

人を貶す事を発する人は

推敲な存在にはならない


人のためにご自身の時間を削っているわけでもない


誰かのせいにしてたのか!!

ご自身は神に認められていると

呼ばれていると思い込んでいるのか!!


(゚o゚;;

(゚o゚;;


なるほど💦😰


だからなのか💦


そういう考えをしないと

自分が寂しくて惨めになるから?


なんなのだろう??


負け惜しみでもなく

現実逃避でもなく


気付いて

傷付いて

人は成長出来る生き物なのに

もったいない

人の意見も聞き入れない

誰かのせい

自分は悪くない


人を敬う気持ちがあれば

丁寧なおもてなしを考える方が出来たなら

相手を尊重出来るのなら

違った人生を送れたのに


世の中には

おかげさまでと言える人たちで溢れている


服を作ってくれている

食べ物を生産して

食べ物を用意して

電気もガスも

バスや電車

運んでくれている


誰かのおかげで生活ができている


有難い

ありがとう


そんな気持ちがあれば


人は一人で生きていけない


なんて思いつつも

食後のコーヒーを出したら


アイスコーヒーを買ってきてたので←


はぁ?

加糖やん!!

私、ブラックで飲むのに!💢


大量の文句


じゃ、自分で飲み物用意しろよ💢

と思いつつも

結局6時間も私の家でくつろいでた彼女😰


文句言わなきゃいいのに←

なんて思いながら

彼女たちと今後も付き合う事になる


切り捨てるのはいつでも出来る


そして

切り捨てると

新しい出会いも出来るとも言われてる


多分

彼女たちはある意味幸せなんだろう


友達がいなくなるなら

友達になってほしい!

と思われる人になるように自分磨きをすればいい


なんて思うのである←

ふーっ