君が書いた文章では無い! | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

私はここ以外にもブログを書いていた

何個かだ

今はここだけであるが


ある人から他のブログのことで


あれは君が書いた文章とは思えない!

それをさも自分が書いたように振る舞うのはどうかと思うんだが!


と直接言われた(笑)

実際に私であるし

違う人のを転載する時は記入しているし

元のサイトも貼り付ける場合もある。


面倒臭いのでそのブログは閉鎖した。


元々続ける気がなかったところだったので(笑)


言ってこられた人は教師をしている方である。

私は見抜いてるぞ!

わたしにはわかるんだぞ!


ハッキリ言ってあなたの生徒は可哀想である

ある意味無限大の可能性を広げない視野の狭い人なんだろう。

要は人を見る目がないだけではなく

その人の能力を伸ばそうという事もできない人なのだろうか?

そう決めつけてしまうのは、その教師と同じという事になるのである


だけど、あえてそう考えるのは

腹が立たないからだ

可哀想な人だなぁと

思えば相手にしないで済む


申し訳ないけど

赤裸々に書いている💦


私の日記である

記録日記


見られたくないのなら

公開しないでおけばいい。


コメントで傷付くなら

コメント欄を出さなければ良い


私はあえて出している

否定的なのも意味があれば受け入れている


自分を見直す為のキッカケになるからだ


そう見られている

そう思われている


他人からみた自分を冷静的に分析するにも必要だから


ポジティブだねーと言われるが


そうじゃない

完璧な人なんてそうそういない


人間は反省して成長出来る


ごめんなさい


だけでは成長なんぞしない


その先にあるものを


何年もかかるけど

いつかはわかってもらえる

わかってもらえなくても

自分で納得して進めば良い


自分を抱きしめられるのも

自分を認めれるのも

自分自身なのだ


先程の


君が書いた文章ではない!


何故そう思われたのだろう?

ちゃらんぽらんに見えるから?

適当なアホな人に見えるから?

それとも

もっとまともな文章を書けるはずだと思われた!?


どれにしても


私という人物を否定しているのだ。


相手の中の私はどういう人物に思われているのか

それは不明だけど

私が書いた赤裸々な文章を

お前が書いてるはずがない!と否定しているのだ

私自身を否定しているのと同じで💦


そういう人はハッキリ言って相手にしない


私という人を知ろうとしない人だからだ

ご自身の枠に入れようとしている


面倒くさいので

枠に入って収めてしまうのが私だ

相手は大勢の目の前でそれを発したのだ


周りから見ると私は人の文章をパクって勝手に我が物顔で掲載しているというイメージをもっただろう


それでも構わないと思うのか私である


わかる人だけわかってくれたらそれでいい。


強い!

と言われるけどそうじゃない

面倒くさいし

相手にしていられないのだ💦


実際にさもご自身が撮ったかのように他人の写真を掲載して仕事を取ろうとするカメラマンもいる

そういう人がいるのも事実。


私は自分の考えでかいてます!


って反論したところで

相手は納得しないのも見えていた


反論すると

相手が私の粗探しをしてくるのも見えるから

細かすぎて面倒くさいのだ😰💦


ブログを閉じた事で

逃げた!

やっぱりか!!


なんて思われているだろう

正直

ブログは一つでいい

そんな時間もないから💦


忙しくても自分の中で日課を決めている


掃除機を毎日かける←


何故かというと

やっぱりやっていると

気持ちが落ち着くのだ


マメピカもトイレに常備していて

ふらりと拭く


気持ち的になんか落ち着くのだ(笑)

トイレマットもないので

床も拭ける。


自分が帰って来て

気持ちいいと思える空間を常にキープする


それだけで自分の中でスッキリ出来るのだ


何度も

今日は掃除機やめて

明日にしよう

なんて思ってる時もある


だけど、それをしちゃうと

だらけてしまう自分がいる


だから常に何かしら一つ日課を決めようとして

掃除機をかけるを選んだのだ💦


サイクロン式の掃除機なので

毎日どれぐらいのゴミなのか捨てるときに確認できる

気持ちがいい♫


今日はボランティアのミーティング。

視覚障害の勉強も入っている

がんばろうーっと


自分に出来ることを今やる

後悔しないために