いい人 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

マスターと二人きり

色んな質問をされていた

それだけ過酷な経験しているのに

人嫌いにならないのが不思議とは言われるが

私が人に依存を全くしないから這い上がれるのだろう

小さい時から一人だったから

顔が腫れてようと

保健室の先生は女の子の顔なのにねぇ

脳内出血で頭蓋骨が凹んで運ばれても

誰も助けてくれない世界にいた


受け入れて流す

愚痴は言うけどネチネチ言わないだとか

助けを求めないだとか


そんな話をしていて


昔、うつ病という病名がまだなかったころに

うつ病になって入院していた

その原因って

周りが私に相談してくる

その度に私はいい人なんかじゃない

という葛藤にうつ病にとの話をしてたら


『早紀ちゃんはいい人だけどね』


え?


『定義が違うけど

どれだけ嫌な事されても

その人を許すやん?

助けてって誰か言ってきたら出来る範囲で助けに行くやん?

それっていい人やけど』


ええぇぇーーー


『実際、早紀ちゃんを嫌いな人はいてるんだけど

それでもそれ以上にさきちゃんを気にかけてる人が沢山いてるのはすごい事やけど


そんな色んな嫌な目にあってるのに

心がよく動くよな?』


え?


『写真撮る時も心動いてるし

今日だって、誰かが亡くなったからと

今からお花を買いに行くんでしょ?

それって心が動いているから

普通はあんな事色んな嫌な事あったら

心は動かない

それがすごいよなぁ

その原動力はなんだろうかと不思議なんだよ』


心が動く

心が動いてるから

周りはつられてくる


心が動いている


なんかいいフレーズ