何処かで諦める | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

友人がドクターストップに

先日の飛び降り自殺は周りの人の心にショックを与えたようだ

あれだけ頑張っていたから

本当の事はわからない

だけどみんなが言ってる共通は

あの歌は努力しているからこその

努力してやっとあそこまでの


友人は小学生からカウンセリングを受けていた

本気で自殺を図ったからだ

ためらいではなく


今は休め!

有休なければ

どうにかして休め!


それを見た時

私は

いつもガーッと真意に向き合って

途中で諦めて終わらせる


そうしないと自分の身体がもたないから


彼女はやらなきゃいけない!

で進んでしまうんだろう


どうしても譲れない!

これはやる!

って決めているのは掃除機をかける

今のところ、掃除機をかけなかった日は1日もありません。

かけてから気がついたのですが

よくテレビにくっついていた埃がほとんどない!

あれはびっくりした(゚o゚;;


ひどい時で一日3回かけたりもします。


掃除機をかけやすい状態にしているからこそ出来るんだろう

時間がある時は全部どけて掃除機←🤣

それ以外は周りだけ

それだけでも全然違います


心が落ち着くから

部屋が綺麗という暗示を←自分の中でかけているから


実際は物が多くごちゃごちゃしてるけど🤣


もう一つは自分に無理をさせない


締切あっても

伸ばしてもらっています

交渉として

これがこうでこうなんです

と現物を送って相手にめちゃくちゃ納得させての延期←🤣

信用は無くすかもしれませんが

それでもリピートは今のところあります。

納得させる材料が口先だけではなくあるからかな?


口下手は特に資料や材料が必要です。


自分だったらどうかな?

なんて考えてやります


そうでもしないと身体がパンクするから


鬱病って

気がつかないんです

なってる時は自分では


なので、私、鬱病やねんー

これがこうー

の半分ぐらいは

なんちゃって鬱病の時があります←


でもいいんです。

理由はなる前の防御かもしれないケースもあるから


ただの甘えの言い訳の人も中にはいます

そういう人は残念ながら信用はありません。

実は気付かれていたりします。

要はバレています←

言わないだけです、不要だと放置されているだけです。


そうでない人には

当たり障りないように

遠くから様子をみていたりしています。


気にしてくれているか

全く無視しているか


当人には気付きにくい場合もありますが💦

勝手鬱病に関してはそれに気付いていない人は多いですね。自己中なので😰💦


周りが見えていない人も自己中になります💦


要は何が言いたいかというと

身体がSOS出している時は

休んでください


何処かで諦めるという選択肢も身につけてください


自分を守れるのは結局自分自身なので


ご自身で遊びのある余裕をなんとか作ってください


自分の中で落とし所をみつけてください

言い訳でもいいです


カウンセリングでも誰でも

話を聞いてくれる人を見つけてください

吐き出してください


休んで、平日しか出来ない

人がいると恥ずかしくて出来ない

そんなレアな一人遊びをしてください


私はブーツの試し履きしてました🤣

足がめちゃくちゃ太すぎるので

結構勇気要ります←🤣

これは平日の早い時間帯だとやれます←


今だったら一人カラオケ熱唱ですかね?

一番奥の部屋にしてもらってください

そしたら人があまり通りません

平日の早い時間帯なら

お店側には大きな音を出すのでと言って対処してもらって大きな音量で熱唱でもストレス発散

ご自身で入ってアルコールでもなんでも、消毒して一人なので問題なしでしょう←


ぼーとするのもおすすめします

何も考えずに←

何もしない←


なんでもいいんです


ご自身だけの休息を


諦めてもいいんです。