やっと退職! | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

会社の人が定年退職を

昨年の秋に異動した場所で

色々教えてくれてた別部署の気が効く

頭の回転の速い女性だ。


記念品とみんなで出し合ってパッチワークが好きな彼女にミシンを贈呈

みんな彼女好きだから

かなり集まった。


朝礼での挨拶は嫌だと拒否していた彼女に

こっそりとLINE交換をした。


貴女は知ってるよね

気付いているよね


と言われた時、

え?彼女に憑いているもの!?

見えてないけど、非常に危ないのが憑いてるのはわかってた

怒りのような危険な💦

と思ってたら違ってた


会社の事だった


大手企業の子会社だけど

会社法は?

内部統制法は?

え?

パワハラ?

圧迫面談?

なんぞ平気な頭おかしい?とは思っていた


障害者雇用で入社したけど

なんど伝えても

朝礼のサポートもなし

筆談なし

返事なし

理由が面倒くさいから

それを人事部長は面倒くさいんだから仕方ないだろ

を平気で言う


そして

4時間もトイレもなし、

昼ごはんもなし

飲み物もなしで圧迫面談


それを指摘したら

別の場所に速攻異動

正式な異動日は先だけど

飛ばされて

人生初の責任のない

不必要な業務

こんな楽な仕事でいいの!?

うわぁ!

いつでも休める💕

一人で完結の業務に

高校卒業して今まで、かなりキツい責任の強い

↑間違えると賠償問題にもいくような😭

業務ばっかり与えられていた

出張もしかり

締め日もしかり


この業務になるまでは

正直しんどかった

全部が守秘でプライバシーをも扱う

そして大型システムのメンテナンスが3件

システムエンジニアでもないと訴えてもきいてもらえなかった

部署が無くなったり

新しい部署が出来る度

かなり厳しかった😰

人の異動もしかり


それが楽なお仕事♫

誰も絡まない💕


そしたら

色んな部署の部長が

何でも相談に乗るよ

何かあったらきいてね

と声かけというか

メールが来る


普通なら別の部署の

ましてやペーペーに

若くもない女性にわざわざ声掛けない


何かあると思って仲の良い同じフロアの人に

コソッと聞いた

私が来る事で何か言われてる?


耳の聞こえない女性がくるけど

一切関わらないようにと人事から達しが来た

🤣(笑)下手くそー

って思った

そんなん言ったら周りがどう思うか

やり方が下手くそ🤣

だから別部長が声かけてくるわけだ


そして、この会社は親会社の天下り?

出向も多い

親会社から1番働きやすい場所とも言われている

そして、優秀な社員は潰れるか

退職する。


彼女に

私が来る事で関わらないようにって達しの事?


そう、知ってたんだ

あれ、聞いた時、頭おかしすぎるって思ったわ

そういう会社なのよ

管理職が自分の部下のうつ病の数を

自慢げに

俺の方が何人もおるぞ

俺の方がこれだけおるぞ♫

俺の方が勝ちだな!俺は何人もおるぞ


うつ病の部下の数が多い方が自慢だと言う


いや?それ、自慢にもならない

そこがわからない会社なのだ😰💦


自分より仕事の出来ない人を引っ張るのだと言う

だからか!!

優秀な人が辞めるのも

うつ病が多いのも


私の採用理由が

メンタル強そうだからという会社


彼女はもうしんどいという

定年退職なら

退職金も貰えるし

失業保険もすぐに貰える

やっと解放された

本当にみんなの仕事のフォローばかりでしんどかったという


あなたの業務なら

まださらに働こうかと思うけど

貴女は、わかってて喜んでこの業務してるよね


図星である🤣

こんな楽な仕事(笑)

誰も絡まないお仕事♫

これで給料貰えるのだから♫


ありがたい


ねぇ?

辞めてもあなたとは会いたいし

話もしたいからLINE交換しよう!


という事で交換


そして帰る前に神社で買った塩を玄関に持ってきてもらって

振ってもらいましたさ

彼女と話している間

暑い日のはずなのに

むちゃくちゃ冷たかったし寒気が凄かった

ここにいたらあかん!

脳が発令している

彼女の会社に対する怒りが呼んでいるのか?

かなり危ないのが憑いていた


今度会う時は

収まっているからマシになっているのかな💦


今日か明日、やっと強力な厄除けが届く

早く身に付けたいと心から思った💦

そしてもっと早く買っておくべきだと←😭