声が出ない | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

合理的じゃない

矢印の方向に行かない


そんなんで引っ掛かるということは

発達障害でもあるのか?

アスペルガーが少しあるのか?


娘はアスペルガー症候群だ

軽度ではあるけど


学校が終わればアスペルガーを指導する学校へ

仕事があったので

ファミリーサポートでお願いして

迎えは行っていた


そこの担当の先生は

私の名前をご存知だった


不思議に思うと

私が使っていた補聴器の線が

私の名前が書かれていた袋に入っていたのを

渡された

小学生の時の!!!!


ものすごくビックリした。


私はここでも学んでいたんだ


神戸では小さい時は

ひばり学園というところで

発音、読み取り、予測訓練をさせられるが

私は3歳の時に知的障害と誤診され

恥ずかしいからと隠されていたので

聴覚障害が発覚したのは6歳だった


訓練は遅かったけど

ネットもない時代

友達もだれも私を助ける人はいなかったので

健常者のフリをしなければならない環境に


昔、働いていた会社で

いじめに遭い、それもハローワークも把握していた。

障害者の人事担当から電話を投げつけられ

電話取りなさい!と罵倒された

そんな状態で喋れなくなった


ハローワーク担当の人も驚くぐらい

喋れなくなっていた


今、喋れなくなった

息はしている

声が出ない

出そうとしているのに

拒絶反応をしているのが感じれる


喋りたくないのか?

と自分に問いかけるが


歯を食いしばる自分がいる


もういいや

もういい

もういいよ

もういいから

もう