解雇、契約、比べる | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

友人の家族写真を撮影。

コロナでどうなるかわからないから

遺影写真をと

なるだけ家族を集めてもらう。

今しか撮れないから
今だから撮れるから

精神的に参ってた友人に
久々に会った。

最初は娘さんと友人を撮影

場所は私が選択した

知られていないパワースポットを

娘さんは大丈夫になっていたけど
友人は撮れる場所と撮れない場所がハッキリしていた。

なかなか友人は思うように撮れなかったのに

撮影代としてすごい金額に。

わざと半額にしていたのに
正規の金額だ。

たまたま友人から
母がすごいと撮って欲しかった!いうてたわー💕

なんて話をしてきたので
よかったら撮らせて
代金は先日いただいたので不要です。

リベンジだ
お母さんとなら友人は撮りやすいかな?

なんてドンピシャ!
普段スキンシップしないだろうからと
色々注文←🤣

冬だけど暖かく見えるように撮った。

春に撮ればもっと良いのが撮れるだろうけど

友人のお母さんはウキウキ状態で途中で帰宅。

友人と2人きりに
美味しいデザート頬張りながら

ほんまに美味しかった🤣

そこで
専門学校の講師している友人が
三年の契約が当たり前だと!?
初めて知った。

学校が一つ閉鎖になるので人員整理で
私が負けた

理由が
競争相手は博士号
彼女は修士号だからと

えぇー!!!
博士号を取るために、今はTOEICを取らなきゃ

実は会社の昇格条件にも掲げられてる。

そして学生は出席状況もチェック実はされています。

今度から中学からも入るのかな?

なので、学生はなるだけ遅刻もしない方がよいです💦

内申書はデータベース化されてしまうので💦

TOEICも小さい時からさせるほうがいいです💦

彼女は6年目になるので、今度は週二回勤務なんて生活できないからと
再就職頑張り
やっと決まったと

えぇー!!!
よくこの時世見たかったな!
すごい!!

目標に向けて頑張るとの

そうしないと生きていけないから

そう。
今の時代
息苦しい時代だ。

正社員は中々厳しい。

年収制になり
だんだん減っていくだろう。

カメラマンなんて体力勝負だ。

今しかできないこと

今だから出来る事

後悔しないために
やれるならやろう

私自身、今は料理にせっせ
電気圧力鍋で水を少なめの
野菜スープを💕
セロリ入れると
かなり美味い💕

鯖の味噌煮も圧力鍋で
かなーり美味い💕

と料理に楽しんでいます←🤣
道の駅で野菜を色々チョイス

安かったし鮮度よかったので
また行きたいな💕

今しか出来ないこと
今だから出来ること

始めよう