コロナで重症化 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

コロナが現実的に近づいてくる。
私自身、喘息持ちで2年前に肺の下が白いだけで
40度熱あっても動いてたのに
軽い肺炎で死ぬかと思うぐらい
寝たきりだった。
普通はあんなに寝てたら起きるものだけど
本当に寝てた。
一週間以上
喘息持ちを知らない医者は私を入院させる事なく
自宅療養で毎日病院に行っては点滴
数値が下がるまで繰り返された。
ふらふらになりながら電車に
階段に
それも靭帯2本切れてるので松葉杖での
マスクをして松葉杖2本ついてる私に
電車の中でおじさんが
電車の中でリュック背負うな!!
と怒鳴られたが
スルーした。
反応する気力すらない
優先座席が20席もある場所で
誰も譲らない場所で松葉杖で踏ん張っていた。
壁もドア付近も人がいて、寄れなかった。

まぁ、さておき
職場でコロナ陽性が出て
いきなり職場閉鎖
年末締めの仕事も出来ずにそのまま新年に😰

そして
一緒に住んでいる彼の父親が現在コロナに
院内感染クラスターだ。
腰の手術で入院していたが、コロナで面会は謝絶
洗濯物も差し入れもナースステーション?

その階、フロアが全部感染
リハビリ技師も看護士も同室の人も全員

そして、病院から院内感染ですと
連絡来た3日後に世間に発表!?
おっそ!!!
そして数日後
いきなりの転院
重症化した為だ

もう電話すら出来ない
何故なら筋肉を使わないようにするために
麻酔で寝かせての集中治療

え?
もし、最悪亡くなったら
会えないままに!?

え?
え?
待って!
私、私が好きな人をこの世に出してくれた
お父さんと会話一切していない
まって!

志村けんさんのニュースで
え?コロナってこうなるの!?
とショックを受けてたのに

今もなの!?

コロナになると
その人に接触やら
色んな確認をするらしい
その中で濃厚接触者には検査キットが送られてくるそうだ。

彼の父親はご自身の誕生日に意識なく重症化で集中治療室にいるとは思わなかっただろう。
病院側も余裕なく大変なのに
お父さん、今日お誕生日なんですねと声を掛けてくださったそうだ
ご家族の心に響きました。
とてもいい看護士さん

彼の家庭はクリスマス会行うぐらいだし
誕生日会も行っていたはずだ。
本当ならケーキを食べて息子や娘に孫に囲まれてワイワイしていただろう。

突然奪われた。

濃厚接触者かも!?
と保健所に連絡しても
コロナの患者さんからの聞き取りで保健所担当者が判断するそうだ。


そういえば先日、区役所でマスクしていない人から

なぁ、マスクなんてオーバーだよなぁ!

と声かけてきた人がいて
腹がたったけど、相手したくないけど、

あなたがコロナになろうと勝手ですが、もしあなたが保菌者なら
ここは役所で赤ちゃんから妊婦、お年寄りまで来られるんです。
その方に対してマスクをするのがマナーじゃないんですか?
頑張っている医療関係者に負担をこれ以上させるんですか?
今の現状わかってます?
もう話しかけないでください。

なんや!!と去っていった。

あぁ、この人は理解する気も
聞く気もない人なんだと

心からがっかりした。

コロナにかかると
肺が一気に真っ白に
本当に辛いし苦しいと思います。

そして、軽症でも後遺症が残り
肺がある意味死んだままになるので
階段も上がれないなんて日々の生活にかなり支障出ます。

重症化しても後遺症のこらない場合もありますが

2年前に来年に人類が試される
なんて言葉が夢に出てきました。

まさかこういう事だとは思いませんでした。

今、会える人はテレビ電話でも
チャットでも
顔を見て話をしよう

会話が出来るうちに
後悔しないために

ご家族と今の時間を大切に過ごしてください。

その為の機会を頂いたと前向きに思って

いま、
あなたは誰と手を繋ぎたいですか?
誰を抱きしめたいですか?

普通と当たり前が
実は奇蹟なんだと
日々、感謝しなきゃいけなかったんだと
気付かせてくれます。

悲しむ人を
苦しむ人を
増やさない為に
最悪みんながワクチンを打つまでの間だけでも
手洗い、消毒、マスク
守りませんか?

コロナは本当に色んな人を苦しめます。
どうか収束しますように

これ以上広がらないようにと切に願います。