コロナの後遺症 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

世界情勢に詳しい友人との食事に

コロナの話題。

大阪がコロナ対策の新薬に力を入れている。

コロナにかかった人が
重症化も軽くても
助かっても
後遺症ある人がいるとの

肺が固まって動かない
階段が上がれない
走る事も出来ない後遺症もあるとの
無い人もいる

コロナ自体、北海道と沖縄と
型が違うとの話に

南極や北極の氷が溶けて
新たな細菌が飛び出てくる
メタンガスがとんでもないとのこと。

鳥がどんどん運んでくる。
コロナで亡くなった人の処置も適切では無い状態で
鳥や色んなのが運んでくる。
色んなタイプや型で

びっくりなのは
ブリーズパックされた
エクアドルの冷凍食品に
コロナ菌は生きていた。
日本は自給自足が出来ないからそのままだけど
他の国は輸入禁止を行なっている。

夏でも
暑いところでもコロナという菌は死んでいない

コロナは人類にとっては脅威的な菌なのだが💦

そんな話を聞きながら
教えられる。

その友人の友達はコロナで何人か亡くなっている。
訃報が届くという。

色んな国にお世話になって
友人の多い人だから
切なくなる。

そんな数人の友人の集まりに
わたしの彼氏というか婚約者も参加。

面白い世界観?
色んな人の話題に
楽しめてるかなぁと
ドキドキ
わたしの大好きなお店のマスターも♫
料理がめちゃくちゃ本場で美味!!
アドリブ料理も効いてて最高なのだぁー!!

そこのお店行くと
酎ハイが!やばいぐらい美味!
なので、酔っ払います💦
普段お酒飲まないのに💦

付き合い始めたのではなく
婚約者ってのもビックリされた。

お母さんしているね
言われて驚いた💦
いや💦
そんなつもりはない
偏食をなんとかしなきゃと四苦八苦💦
将来、この彼の子供が結婚したとき、奥さんや、その子供の子供が大変になる💦
少しずつ修正出来たらいいなぁと思っている。
わたしがきたことで、嫌気さしてお母さんのところに逃げていくかもしれない。
それが怖い。
離婚して3人の子供に去られた彼の心を救ったのはこの子供だから。
今の彼がいるのもこの子供のおかげだから
いてくれてありがとう
食べてくれてありがとう
話しかけてくれてありがとう

電子レンジが鳴ると
そっと教えてくれる

パン嫌いなのに
パンケーキ焼くと
おいしいと食べてくれる。

自分に合った料理になると
激ヤバ!という

彼は彼で自分は苦手だとは口にしない
でもわたしが作ったからと食べてくれる。
そして概念を変える

ツッコミたい!!
今までなんの料理食べてきてーん!!

ガソリン、高速代、駐車場代は彼が
外での食事代や喫茶店代はわたしが出すという話で
昨日の食事代も高そうなお店なので彼の顔を立てるためにお金を渡している。

そして、わたしの財布が知らん間にお金が増えてる←
うーむ(゚o゚;;
どうしたものかな
気のせいかな?
なんて思ったけど
私自身、5000円札は持たない
5000円札が2枚入ってた

あれ?
基本、お釣りで出たら
どこかで崩すので
5000円札がお財布にあることはないのだ←

私のことを
早紀はいい子
いい子だよと
頭を撫でる

両親と真逆な事をしてくるので
泣きそうになる

心地良くて

人見知りをする私に
居場所を与えてくれる

心地よい居場所だけど
いきなり消えると

もう今度は潰れてしまうかもしれない恐怖に陥る。

飛び込めないし
甘えられない

それでも足が痛い私をおんぶして階段を上がったり下がったり

結婚したいと思った友人が
将来のために検診へ

医者に言われたのは
コロナで世界はそれどころじゃない
後悔しない生き方をと言われたそうだ

インフルエンザだの
風邪だの
そんなレベルではないんです💦

大丈夫だなんて保証はありません。

大切な人のために
大切な人にうつさないために

どんな世界が待っているのか
どんな世界になるのか?
わからないけど

どうか
今、この時を後悔しないようにしっかり生きてください。