自分に返ってくる | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

悪い事をしたらいつかバチが当たる
良い事をしたら自分に返ってくる

どちらにしても自分に返ってくるんだなぁ💦

なんとなぁーく感じたので書きます。

私はボランティアであちこち手助けをします。
ありがとうを言われるためにしてもいなくて
もし、言われても、気がつかない🤣
面と向かって言われたら気がつくけど、
いちいち、自分の事を聴覚障害とは伝えていない。
相手に余計な気遣いをさせてしまうから

道に迷って困って警察に聴覚障害者の人が訪ねてて
しばらく様子をみていたが
↑警察の人があれやこれやと対応を考えるキッカケになるかなぁと
尋ねてる人が時計を気にしてたし
警察もさっきから対応変化なしなので

代わりに通訳しました。

手話で会話していたら道を聞かれて!?
外人さんで
ship!
いうてくるんだけど
神戸は港町
船がある港は3か所ある💦

そしたら次は
変換で

ship→船

💢わかっとるわい

ラチがあかないので、駅の構内だし
駅員さんに

そこで本人は地図を

えぇー!!!!
先に出してよぉーーー

見るとポートタワー👀
いやぁ説明しにくいわ💦
しかたないので身振り手振りで私がポートタワー駅まで案内することに

乗り換えて乗り換えて
最終乗り換えにお仲間がいて、そこでバトンタッチ💦

恩返ししてくれるなら
困った人がいたら
たすけてあげてね

そんな感じだ。


さてさて、とある高めのお店で
料理長と副料理長
料理長は漢!って感じで
副料理長は知能!

裏で手を回し
色々やり、料理長を追い出した。

副料理長は料理長に

そして、元副料理長、現料理長が別の悪事に社長にバレて
社長が元料理長の人を呼び戻した。

そこでもあの手裏の手で追い返してしまった。

部下に裏切られ、仲間に裏切られた料理長
奥さんと子供を残して
病気で死亡

奥さんはもちろん怒り狂ってる。

そんな中、元副料理長、今は料理長が
交通事故により調理師として致命的な結果に
身体も神経麻痺で思うように動かなくなっている。

あれだけ遊びに長けてた人が
鈴木雅之のような歌い方で男前の人が
世に出てこなくなった。

因果は回る
因果は巡る

自分にではなく
子孫に行く事が多いのに
ゾクっとした。

人に恨まれるような行為もしないほうがいい。

因果応報もそうだけど

自分自身が嫌いになるし
何よりも人を信じる事が出来なくなる。

悪事は自慢できない。

ありがとうを言ってもらうために人を助けるつもりなら、それはしないほうがいいです。

良い事をするのは
自分の中でポイントを貯めて
子孫に残せばいい。

誰もが善人ではないけど
なるよう努力する事は出来るはず。

だって一人では生きていない。

誰かが電気を送ってくれている
誰かが飲める水を流してくれている
誰かがガスを安全に流してくれている
誰かが食べるものを栽培してくれている
誰かが着るものを作ってくれている
誰かが・・・

一人では生きていない。
誰かがいるから生かされている。

おかげさまでと
感謝するのは信仰心なくてもいいじゃない。

おかげさまの塊で
今日も
ありがとうを

当たり前の日常は
奇跡なんだと

おかげさまで
おかげさまで