今後の医療変化 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

国民健康保険
日本独自の健康体制

人工呼吸だとかあの制度も
昔から日本は遅れてる
10年前にやってる事を今、新しくやるという

そんな事も

コロナになって
コロナに関しては入院費も云々無料だという

そうなると、どこか医療崩壊

要は医療体制が崩壊する

国民健康保険が崩壊する

救急車呼ぶのに20万円?かかる時代がくるのかもしれない。

元々、救急車をタクシー代わりに使ったり
色んな問題が起きている。

受け入れ先がないと
救急車は動けない

国民健康保険が崩壊すると
老人医療も
精神医療も
小児医療も
障害者医療も

無くなる可能性もあり

保険会社に属する社会になる

それも保険会社に入ろうとしてた
入ってる人などご存知だろうけど

誰もが加入出来るわけではない。

例えば、保険加入の条件項目を見てみよう。
一年以内に病気をした人だとか
胃潰瘍だとか
色々書かれている。

そんな時代が来たら
医療を受けられない人は??

安楽死が可能になればいいのに
尊厳死というか
癌でもう見込みがない人だとか
特殊な病気の人に安楽死の権利をとかあるのかなぁ
他の国ではあるけど

私としてはアルツハイマーになった時も安楽死希望かな💦
周りに迷惑かけるぐらいなら
ひどい状態になったら安楽死してほしいかな💦

話がずれたけど

どんな時代になっていくのだろう

マイムマイムマイムも
ジャンケンして負けたら後ろに繋がっていくゲームも

あんなに触れ合って
笑い合う

そんなシーンが
もう難しくなるのだろうか

そんな世界を
子供たちにバトンタッチしていくのだろうか

未来の子孫に一体何を残せるのだろう。