病院へ!なんてこったぁーい! | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

病院へこの時期行くのは躊躇する💦
コロナ菌がどこにあるかもわからない
見えない恐怖だ💦

悩んで、結局病院へ行く決意に1日かかった💦

お風呂で滑ってユニットバスと排水の隙間に足が挟まり
親指がバックリ裂けたのだ←((((;゚Д゚)))))))

足を上に上げながら血を押さえて止血。
なんというか裸でやるってみっともない💦
情けない格好だろう←

頭の中は
なんで裂けるの?
なにがあるの?
ってか家にいてなんで怪我するの?

怪我するまでは
明日はカビキラーして
流して拭いてから
薫製の抗菌のやつやろう

なんて考えていた💦

絆創膏貼ろうと
元看護師の友人にメールを

メディカルテープで押さえつけて2箇所貼ること
その上から絆創膏をとの指示
あとはアイシング

絆創膏の上からではないんだー!?
裂けてるからか💦
縫うほどではないかもしれんし
縫うのかもしれんし💦

朝になり、いざ!病院へ!!
でも在宅勤務💦
昼休みに行けるかなぁと検索したら
近くのが13時まで!!

13時までに家に帰れるやろうか?
ドキドキしながら出ると
靴に怪我が当たって思うように歩けない!
激痛!
なんとかたどり着いて保険証

え?体温計??
怪我で体温計なんや!?

非常に困るのが
体温計、多分音が鳴るんだろう
聞こえないのでわからない

受付の人がなにか怪訝そうに言ってくる

?保険証期限切れ?いや?そんなはずは?

みんながマスクしているので口の読み取りも難しい。

喋れると聴覚障害に見えないので、かなり損してる←😭

ここの病院の診察券をきいているのだろうか?

あっ!!問診書いていないから?
初診なら書くよなぁ、そのことか?

って色々聞いていくと
怪訝そうに💦

一人の看護婦さんが
体温計をジェスチャーで

あ!!!
と体温計を出して提出

36.3でほっとする←

それからの問診記入←

なるほど、熱あったら門前払いなわけね💦

どうして来たのか?的な質問に

お風呂ですべって怪我をした


だけを書いたら
看護婦さん?
いつ?
と聞いて来た

そうか、それも書くのが当たり前なんや💦
申し訳ない💦

いつ?という項目があれば気付きやすかってんけど💦 
そのために筆談しなきゃならない余計な手間を与えてしまった💦

そして診察へ

菌で悪化して壊死するだとか
破傷風だとか怖くて来ました。

消毒して、菌を殺す薬を処方

ただし、皮膚が腫れ上がったり
傷口がおかしいと感じたらいつでも来てください
縫うほどではないとの
最初の処置がよかったとの事で
このままくっつけて止めておいてくださいとの💦

しかし、整形外科でまさかの体温計!!
なんてこったぁーい!

普段から3分経過したら体温計を取り出すと決めているんだが
どうも早くに音がなるようで

音が鳴ってるのに
なんで提出しないの??

という怪訝なわけで💦

とっさにジェスチャーしてくれた看護婦さんに多大な感謝です💦

そして、何よりも
患者にろう者が何人か通っているのもあるのだろう。
対応が慣れていた♫

しかし、明日は出勤
この足で歩けるのだろうか💦
色々勉強になるなぁと痛感しました