コロナで | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

コロナでかなりのダメージを受けてる業種も
業界も
世界で大慌て
それなら店舗に貸してるのも併せてコロナ期間は税務署も取得しなきゃ、大家さんだって家賃の免除などしてくれるのに
なんで、そこまでいかないかな?
免許更新も一部は郵送で受付
でも←
ハローワークも失業者の説明会
国が三密避けろと指示しているのに危機管理なさすぎ!

色々ツッコミところ満載だけど

国はどうしたいの?
ちゃんと見えてますか?

色々叫びたい。

そんな中、薬局もスーパーも大忙し

そして、お店もテイクアウト頑張っている。

テイクアウト出来ないお店は?
従業員を確保出来ないか?
仕入れが出来ないか?
お金より身を守る方を選んだか?

色々憶測はあるけど、第一に
持ち帰り用の容器が足りない

テイクアウト用の容器をしている業者が儲かってて
忙しい。

通販もだ。

明暗は別れてしまう。

コロナが収まったら
ワクチンが出来たら
この世界はどう変わるのだろう?

葬儀屋も、亡くなった方の化粧も出来ない。
コロナで亡くなった人は、
決められた時間に焼かれている。
それだけ徹底されているということは
どんな状況なの?
最期の顔が見れないって
コロナってなんなの?

すごく怖くて
時折夢でゾンビに襲われるのを見る。

街もゴーストタウンのようで
商店街に人は溢れてる。

働き方も変わっていくのだろう。

実質。コロナに私はかかると思っていた。
昨年の6月に肺炎を経験したので
二度と肺炎になるのはごめん!
本当に苦しくて死ぬかと思う
もう脱力感で何もする気もない

なのに、コロナになると一気に肺が真っ白になるって?
怖すぎて💦

テレワークも時差出勤も
合理的でいいと思う。

O-157の次はサース
サースの次がコロナ

また新しいのが来るだろう。
地球に試されている。
温暖化が進めばもっとわからないウイルスが近寄ってくる。

普通の道を歩いてただけなのに
新緑が眩しくて
綺麗で
涙が出た。

いつもなら暑いなぁと通りすがってた。
友人も私の投稿で、すずらんの花が咲いてるのに気がついたと
いつもなら通り過ぎる当たり前の風景が
当たり前じゃないんだと

当たり前じゃなく奇跡なんだと

ありがたい
ありがとう

こんな状態でも働いてくれている
交通機関も動かしてくれている。
食べ物も流通してくれている。
水道も電気もガスも使えている。
医療機関も悲鳴上げているのに
頑張ってくれている。
コロナの待機にホテルも受け入れてくれている。

誰かが誰かのために

自分は掛かっても、自業自得だから
そんな考えはやめてください。
あなたがよくても
うつされた周りは?

今までは、鞄か、何かしら当たってたり、
ぶつかっていたのに
みんながみんなぶつからないように
当たらないように動いている

うん、前からそうしてほしかったかなぁ←🤣

不安しかない中で
世界が変わっていく

働き方はどう変わるのか?

どう変わろうとそれに合わせて動かなきゃ行けない。

怖いけど、頑張っている人がいるから
頑張ろうと思う。
頑張らなきゃ失礼だ。

生きよう