客席からの撮影 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

イベントのお知らせを知人のカメラマンから頂き、
仕事終わりにコソッと
めちゃ良い席も確保して💖
真ん中の方が良いけど、端っこの方が邪魔にならないし移動しやすいので

こそこそと始まる前のを撮っていたら
そこの専属カメラマンさんにバッタリ

おぉー!!!!
君の写真!秋のイベント用のポスターに決定したよ!

めーっちゃ嬉しいお言葉を!!💖

何してるんだ!早く着替えて!

え?いや、何も聞かされてないし
イベント用のカメラの用意していない!!!

カメラ見せてみろ!
ん?
これなら大丈夫!

はい?あの?
もしもし?
え?

引きずられての(涙)(´;Д;`)

まさかのイベントカメラマンに

でも嬉しいですね
だってカメラマン同士、同じ場所は嫌がられる
ましてや邪魔になるし
競われる

心掛けているのは
目が合えば、指で指示してくれたら
その場所に私は移動する

肩を叩いて合図をしてもらう

聞こえないし、気が付かないから
邪魔にならないよう
でも抑えるところは抑える

相手がこっちなら
私はこっちに移動して違う場所から狙う

この場所という拘りもないし

他のカメラマンさんからも
お前と組むと楽だという

ありがたいお話で(*´꒳`*)

それは信頼関係があり
お互いが譲歩出来る心配りをするから

どうぞとジェスチャーで
どうぞとジェスチャーで

お互いがお互いに

オーケー?
オーケー

そんな感じで確認しながらの撮影

そして、主催者の心配りと
私の構図にご協力で遅い時間まで付き合って頂きました。

満足💖

その構図の為に
大勢の方々が
見知らぬ方々がご協力下さり
本気で助かりました。

だけど、明日の撮影は気乗りしない(涙)(´;Д;`)
一部の演者が手を抜くから
ファインダー越しに感じてしまうし
一緒に組むカメラマンさんは
自分が!自分が!
の気の強い周りを見れないタイプなので
非常にやりづらい(涙)

正しい事は正しい!
まっすぐで熱いんですが
色んなパターンや
色んな背景もあって一概にはってのを考慮しないので

リスペクトする人には憧れや
尊敬の気持ちで接するが
そうでもない人に対しては
蔑むし、バカにする。

主催者側や演者の方々から多少なりとも嫌われている( ̄▽ ̄;)💦
自己主張の強い写真だからですが

モデルといっても
沢山の種類があるように
色々なんです

会社のモデルさんは
そこの会社の顔として
自分を出すのではないのです。
なので綺麗でカッコ良ければ良いわけではないんです。

そんな感じで
写真家と
カメラマンは違います。

明日が憂鬱(涙)(´;Д;`)
邪魔にならないように
どんな場所でも
どんなところでも
適した良い写真を撮ろう