モデルさん | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、モデルをお仕事にされていらっしゃる方から
申請が多い。

やっぱり身構える(笑)
よくある成りすまし
男性をラインに誘っての詐欺とか

なんで?女性の私に??

え?

と身構える

よくあったのは
外人さん男性からのラブコール(笑)

ごめんなさい
身構えます(笑)
日本人女性が外人好きってので狙っているのが多いので(^^;;💦

さておき
女性カメラマンというのが中々いないから

というのが理由だそうですが
今、女性カメラマン多いです。

モデルからカメラマンになる方も多く
モデルからカメラマンになった人は
かなり上手い!!
カメラマンの友人が多いからか
撮られる側を熟知しているからか(笑)

モデルさんは
自分がどう撮られているか見てわかるそうで
動きます

なのでカメラマンとしては
撮らされてる感が出ないように必死みたいです。

私は撮らされてる感します
だって
その方が私にとっては楽です
後はこう向いて
こんな感じで立って
とプラスアルファ伝えるぐらい。

色んな戦い方が??駆け引きが生まれるわけで

私の気をつけてるポイントは
繋がっているカメラマンがほとんどいないモデルさん

そういう人はモデルをしようかな?
してみようかなという人以外は
ワガママだけではなく
嫌がらせやイジメを
それもびっくりするほど幼稚な💦
が多かったりします。

なので、
実在してるモデルさんから申請が届いても
カメラマンとつながっているのがほぼゼロに等しい方は(^^;;

残念ながら私は
スナップ感なんですね
モデルを撮っている!!
という技術には達しておりません。

満足出来るかというのが疑問

なのでデート感覚で一緒に過ごしながらの撮影にしています。
その方が緊張がだんだんほぐれて
カメラを向けられても自然に笑顔に後半はなります

信頼関係を結ぶ

コミュニケーションの勉強にもなるし

言えるのはモデルさんを満足させる腕は
私にはないという事だ(涙)