プロの大御所カメラマン | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

先月は先月で
昭和の代表カメラマンのお弟子さんのお弟子さんである人のスタジオにお邪魔して
本来、見てはいけないものを見せて頂き
私もいつもは
ここにいまーす
こんなところにいましたー
ってアップもしないために
スマートフォンも遠くに置いて見学しました。

奥が深く
息も止めなきゃいけないような
ピンと張りつめたスタジオ撮影現場

やっぱり
プロだなぁー
なーんて呑気に
感謝しつつも拝見


そして先日、また別の大御所カメラマンに誘われての撮影

外でのフラッシュ使った撮影に
恐々
よくわからないまま
写真を撮っていた

出来上がった写真を拝見して
絶句

やはりプロで
艶っぽく美しい

艶っぽい写真ってこういう事をいうんだと
プロの写真を目の当たりにした。

今回も衝撃的だった

どれだけ私が未熟かを突きつけられた。

でも、ワクワクしている自分がいる
うまくなりたいと思う自分がいる

わかっているからか
大御所さんは
ポイント
ポイントを説明してくれる

この方のお弟子さん!!
と言いふらし回っているプロのカメラマンさんは
かなりいらっしゃる
でも
この人は
俺が撮っているやり方を目で盗め!
なので教えてくれない
写真は見せてくれる

なのに
ポイントポイントを教えてくれた

シャッターこうだ
絞りはこうするならこうだ
フラッシュをこうこう

これだ!
ではない
君がこれをこう設定するなら
こうだ
なのだ。

懐の大きさと
腕と
知識が
そして
その大御所カメラマンさんの顔の広さ
信用度の高さに
感服しながら

押しつぶされそうな世界に
ワクワクしている。

今、非常に時間がない
なのに
撮りたい衝動にかられる。

というわけで
たまたまポツンと
早紀ちゃんに会いたい!!
といってきたレースクイーンもしている友人。

フラッシュの練習したいから撮影させてくれる?

に願っても無い事!!是非にと
二つ返事╰(*´︶`*)╯♡

誰かいってた
君が今まで自殺しないでここまで生きてきたんだ
今から幸せに楽しくなれるよ

友達の付き合いの距離感は今でもまだわからないけど
何故か自然にいてくれる友人が
信頼関係というのは
こういう事をさすのかもしれない

まだ自分の居場所はみつからないけど

前へ前へと

よく頑張らなくていいというけど
それは無理に頑張ろうとするからかと
無理に頑張ろうとしてるのではなく
がんばろ〜!!
は頑張らなくていいではないのだと
なんとなく思った。

今日は人と人を繋げに行かなくちゃ

どんな広がり方をするのかな??
ワクワク