卒業式出席出来なかった | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

子供が学校で亡くなり
卒業式に出席もさせてもらえず
不法進入だと警察が出動する騒ぎに


親がモンスターペアレント違うか!

など憶測が回っているけど

子供が学校で亡くなって
冷静で親がいれるだろうか?
感情的になっても
人間だから当たり前だ

でも悲しいかな
この学校

気づいてるかな?
周りは

学校側の説明が一切無いことに

行政が指導しても強制力のない学校

私立なのです。

それで父親はポロリと

そしたらこんな騒ぎに

その父親を知る者は
卒業式で暴れるような
モンスターペアレントでもないという事実。

なのにネットでは父親が悪者になって叩かれている。

私立って学校側のワンマンで中学生でも退学させられます。
理事長や校長の采配なんです。

そして、何か起きた時のマニュアル
私立は公立で行政が指導している統一マニュアルよりも乏しい方が多いです。

納得出来ない対応だったんでしょう。
それでも本来なら子供がここに卒業式を迎えていたというそんな気持ちに切り替えて卒業式を見たかったんだろう。
子供に見せてあげたかったんだろう
出席してはいけない理由もなく
行ったら警察呼ばれて
不法侵入に

やるせない
悲しい

普通の感情じゃないだろうか?

それをモンスターペアレントと憶測で決めつけないでほしい。
答えは一つじゃないから

学校側はマスコミもなにも相手にするなと
だんまりをするのだろう。

でもね
私学だよ
そんな学校に余分にお金払って私は行かせたくないな

生徒が減るという現実が出れば他の私学も対応を考えるだろう。

ネットで憶測されているようなモンスターペアレントではありません。
子供を普通に愛していた普通の父親なんです。
それは断言出来ます。