自殺 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

自殺をするほどに悩んでいるなら何でも出来る

に関しては、自殺した人は切迫詰まって思考回路が正常ではないので、無理なんですね。
なので、周りが異常を感じたら
声掛け
それが大事かと

悲しいかな?
巻き込まれたくない
トラブルに関わりたくない
避けるようになるから余計に孤立していく。

ある一方で自殺をすると決めた人は
楽になるんですね。

でもね
遺された人を考えるのなら
手を煩わせないように
家具類を処分したり
見られたらまずいものを廃棄したり(笑)
↑これ、大事かと(笑)
約束していた最低の事は守るべきかと
全部は無理でも

そうすると気持ちよく自殺できるんじゃないかな?
寝不足の状態でするのが良いかな?
深く眠れるから
失敗しにくい。
電話関連も遠くに置く
救急車を自分で呼ばない為に

失敗した時のリスクを考えると
完全に成功する方法で
尚且つ人に迷惑かかるのが最小限におさえれるやり方
そうでないと後遺症残って生きなければならない。
↑これが一番厄介だ。

やるなら
綺麗に確実に
さらにあとあと面倒かけないやり方で
特に自分にも周りにも迷惑をかけない方法で

自殺をするのはダメだ!
自分から命を絶つ事は絶対に認めない!

という人も居てるだろう。
それは正義の押し売りでしかない。
他人の命を奪う権利はない。
ご自身の命をご自身で決めたらいい。

その時はじっくり自分の過去を見直す為にも
部屋を整理してみよう。
そして見られたら困るものは処分に(笑)

スッキリした部屋を見てから
自殺をするかどうか考えるのも遅くはない。

先ずは自分自身に余裕を作ってみよう。
死のうと決めたのなら
有休をバンバン使って部屋を片付けたり
自分の周りを見直してみよう。
ちがう視点が見えるかも

私は自殺を否定も肯定もしない。

だって決めるのは自分自身だから。

ただ、するからには
あとあとに迷惑をかけないやり方でね。