精神的にもっと強く | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

畳み掛けるように色んな事が

エレベーターの首絞め事件も
不起訴通知が検察から

理由は全く聞こえない88歳のお爺ちゃんで
読み書きが出来ないから警察の調書に不備だと認めなかったから

はい?
全く聞こえない88歳のお爺ちゃんが
周りが言うように流暢に喋れるわけないでしょ?

の問いに
一方的には話すのですがって

そうじゃなくて
88歳、発音設備も整っていない時代に
全く聞こえない自分勝手なお爺ちゃんが
流暢に喋れるのは聞こえてるって何でわからん?

検察の答えは

といっても、専門じゃないですから

証拠で
麻薬が出ようと
性液が出ようと
調書に不備があれば不起訴になります。

まーったく意味がわからないんだけど
子供育ててて読み書き出来ないのは無理がないかい?

なんなん??
警察よりあかんやん

そりゃみんな事件起きても無視するし
協力しないわ!
痴漢を捕まえると
民間人逮捕だからと書類がややこしくなる

まーったくもって意味不明。

御堂筋線で
触られている最中に後ろ向かないで触っている手を後ろ向きに捕まえた。
そして手を挙げさせたら

近くにいるお姉さんが
カバン持ってて触っていないと思いますが?

と言ってきたので
これはタチの悪い常習犯だ!
と勘が働いて逃すわけにはいかない!

案の定、降りたら逃げようとしたのでひっ捕らえた

警察の調べで
持っていた切符の入場時間が
かなり早い時間帯で
さらにこの御堂筋線と関係ない区間だった事に問い詰められていた。

痴漢だ!と言われて
ヘラヘラして平常装う人は
クロである。
巧みに見えないように隠して触る

脱線したが
首を絞めたお爺ちゃんは
頭の悪すぎる検察官の手によって不起訴に

同じマンションなのと
色んな事が重なって

自分では精神は強いと思っていたので

ポロっと

精神的に強くなるにはどうしたらいい?

その答えは多様だけど、

夜行軍したら一発よ!40kmを20kg担いで寝ないで歩いたらもう何事もどーでもよくなるよ(笑)そのまま戦闘行動に移るべし😁

えっと(笑)無理だし(笑)
それ、洗脳だし(笑)

その中で

ないよ(笑)

と答えた人がいる

いつも自分は弱い人間だと思っていれば、回避できるし、諦めもつく
強いとかえって人を傷つけたりするでしょ
あんたは人の心なんて分からない、最低な人、お気の毒さまーって思って笑ってあげる。

弱いから逃げるんだと思うのではなく
危機から回避するんだよ

という。
目から鱗

無理しなくていい
強くならなくていい
弱くて当たり前

しょせん人間、みんな自己中

挫けそうになったらおいで
駆け込み寺だと思ってw

関東にいるのに(笑)
でも救われたかな

考え方次第
捉え方次第

わかってたはずなのに
自分の事になると
もがき苦しむ
生真面目とか
バカ正直って言われるのはこういう事か

不器用な生き方だねと

頭をポンポンされたような気がした

大丈夫
だいじょうぶ