SONYの対応 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

9月末に購入した2倍テレコンと望遠レンズ
70〜200のん

望遠レンズを使うことはあっても
なかなかテレコンはなかった

佐賀のバルーンに撮影に行った時に出して繋げて立ち上がったら
外れてレンズがゴリっと
下に落下する前にセーフ

着けられない

関西に戻り、購入したお店、ソニーストアへ

二倍テレコンの不良だと判明

ただ、購入してから一か月過ぎてるので修理になります。

不良品なのに!?
なんで!?
え??

腑に落ちなかったけど
至急対応で来週の水曜に

私は聴こえなくて、電話が無理だから
届いたら携帯電話にワン切りお願いしますと伝えた。

ワン切り???
もう一度補聴器を見せて、要は電話が無理なので着信で大阪からなら届いたんだとわかるからと

ファックスだと、家に帰ってから知るより
外で届いたと知る方が早くに取りに行けるからと説明もした。

わかりました。その日はそれで終わったのに

後日に何回も何回も何回も電話が長くかかってきて
家に帰れば留守番電話に何かはいってる

何言ってるかサッパリ

問い合わせを探すも
控えも電話番号のみ
ファックスもメールもなし

チャットがある!!!

日本人しゃない方が対応に

話が通じません

何度も電話番号を送りつける

だから何度もいうけど電話が出来ないんです!
耳に障害があるので
申し訳ないですが日本語が理解できる人に代わって下さい

何度もお願いしても代わってもらえず
電話番号を送りつけてくる

修理の事を聞いてるわけじゃないですよね?
これで6回目ですけど?かわってもらえません?
日本語が理解できる人に
バッテリーがなくなるし
それが狙いかしりませんが、
時間の無駄なので

上を呼べともいうてないし
日本語が理解できる人に代わってと伝えてる
もしや、ここは委託で海外なのか????
不安を覚えつつ

8回目のお願いでようやくかわってもらえた

長い時間だった

返事は
大阪のソニーストアに確認して
私に消費者センターからメールが届くとの事
ソニーストア自体がメールアドレスがないのでという理由。

ひとまず、こちらの方から電話を鳴らすのを控えるように伝えますとの事で安堵した。

お客様サービスセンターからのメールでは
第一声が、チャットの対応に関しての謝罪に
申告して頂いたにも関わらず複数回に渡り、電話をかけてしまったことへのお詫びの内容も入っていた

が!
ファックスでも連絡と出ていたので
ファックスは一切頂いておりません!
と返信はした

それが昼のやりとり。

夕方過ぎにファックスが届いた💢

要は本来なら本日にお渡し予定のんが部品の供給が間に合わず明日になるからとの事だった。

問い合わせでなんとかならんかなー
楽天は、聴覚障害にはなんと!
テレビ電話での対応に(^^)
手話で伝えると手話通訳が楽天の担当に電話?マイクで伝えて通訳をする
ものすごく助かった(^^)

しかし、SONYに対応をどーにかお願いしたい。゚(゚´Д`゚)゚。
イメージセンサークリーニングも電話予約って
いつも直接行って
かなり待たされての状態なんだよー。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんま頼むわ。゚(゚´Д`゚)゚。