殺せ | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

なんだか物騒な言葉、キーワードを入れなきゃ
注目してくれない

悪いけど、それは一時の凌ぎであって
継続にはならない。

地味にコツコツの方が信頼も信用も築ける

長谷川豊アナウンサーが失敗しているのは
医療費なんですよね。
言いたいのは

書くなら
このままいくと医療が崩壊すると
警告をしていたのかな?

そしたら医療費、介護費がこんなになって
みんなへの負担がこんだけになり
医療崩壊しますよと
こういう医療制度は日本だけですよと
海外ではないですよと
統計や、リスクマネジメント
予測、
他の諸国の紹介など

そういうのを提示すべきでしたね。

ここまで叩かれて降板もしなかったろう。

そして人工透析も好きでなったわけじゃない
こうなるなんて知らなかった人が多いのは
昔はそんなに透析受けるようになると
こういう社会制限がかかり
週に何回か何時間もという具体的な症状を述べるべきである
このまま続けたら糖尿なりますよ
このまま続けたら透析受けるはめになりますよ

覚せい剤はやめましょう
なんでかも更生施設に入っても覚せい剤は人間を殺す薬なので脳の細胞が死んでしまいます。
戻りません。
人として壊れます。
なんて細かい説明もつけないと

タバコの海外での警告のリアルな写真がタバコに印刷されているのは正解である。
吸い続けたらこうなりますよと
リアルに目で訴える

危険性と将来続く自分に対しての制裁が
どう影響するのか
具体的な例を何個か説明するか
パンフレットでの提示が必要なんじゃないかな?

仕事もこういう制約になりって
週に三回しか働けませんよとか
そして、こうなると周りの保険料を貴方が引き上げますよと
具体的さをもっと報道すべきだと思う。

アナウンサーも謝罪だけではなく、明確な意図を
グラフや統計でも、出すべきだと思う
それが出来ないのなら
アナウンサーという影響のある人なのだから発言すべきではなかったかな?
ましてやニュースを扱うなら余計だ。

そして殺せなんて言葉は
一生使うべきではない。

言葉は言霊

死ね
殺せ
いなくなれ

死ねもいなくなれも言われていた私は
無気力になる。
悲しいを通り越して無気力だ。

自分はやはりダメなんだと思って何も出来なくなる。

それじゃ人生楽しくない
山あり谷あり
光と影

辛い事を知ってるから
楽しい事がわかる

苦しい事を知ってるから楽がわかる
しんどい事を頑張って達成出来たら
次は楽になるのもわかっている

死ねも殺せも
言霊となって
いつか自分に跳ね返る

だからどうか言わない努力を
愚痴を言うのをやめたら
友達が自然に増えて誘われる事も多くなるから
自分は悪くないという考えは捨てて
何かしら原因があるから
何もないならそう思われる原因があるから

相手を変えるのではなく
先ずは自分を変えていこう

色んな事にチャレンジしてみよう。
無理やろ
は体験してから判断しよう。
やる前から諦めないで
自分という本質を知ってみよう。

そうやっていくと
50代になると
無駄な動きは減るけど
確実な成功例が増えるから╰(*´︶`*)╯