ライブ撮影 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

ライブ撮影を行う

いろんなカメラマンと組む時が多い。

場所取りがすごい(; ̄ェ ̄)

私はメインではないので、プロのカメラマンに場所を譲る。
もめるようなもんじゃない。
そこでしか!!
って思うといろんな角度で撮れなくなるから
そこにこだわって空気を悪くするより
それぞれのワークで動くほうが自然だ

カメラマンに合図を決める
私の肩を叩いて指を指すと
その方向に移動するというものだ。

邪魔ならどく
それだけの事。

私は無償で撮っている

実績と経験を積んでいく

実績と経験に勝るものはない

無償となると責任がついてこない
そういうわけじゃない

だって依頼主以外はそんな事を知らない
だからプロのカメラマンとして動かなければならない。
わたし、ボランティアだからいいんです!
じゃ、申し訳ないけど
誰も誘わないし呼ばれません。

失敗して学ぶ
何が必要か体で覚える

なかなか厳しいけど
お客さんに迷惑かけないようにと
ロックは特に(T ^ T)ステージとお客さんの間を通って真下から撮る感じなんぞ
超広角でなきゃむり!
なのに、お客さんは狭い柵とステージの間にカバンを置いている
置かないでとアナウンスもあり、スタッフが通るからと
なので、ライブ中は足元見えんし、コードが沢山あるその隙間を移動するのに
お客さんのカバンを踏んでいかねばならない
スマフォ割れてないかな?
何か壊れてないかな(T ^ T)
頼むから置かないでくれ!!

持てないならロッカーに預けてくれ!

心で泣きそうになりながら
写真を撮っていく

終わった後は
ぐったり(ー ー;)

今日のライブ撮影は
照明がかなりのプロなので撮りやすそう(*^^*)

下手な照明さんだと
ただ光をあてるだけなんですよね
動きのある光ではない
光を当ててるだけと
計算して当ててるのは違う

顔に影ができないように
音楽に雰囲気が合うようにアレンジしていく

それを一枚の写真に収める

光がいろんな表情を生み出す
それはステージの上だけとは限らない

さぁ!仕事終わったらダッシュで行くぞ!