死について | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、死というキーワードが
先日の大阪梅田の車が突っ込んで亡くなった方は
大阪の私がよく行くお店のお客様。

店長は花は添えなかったけどと。

昨日、たまたま通りがかった
新阪急ホテルの横だった。
沢山の花束に飲み物が沢山置かれていた。

不運の事故。


そして、先日はガンと闘っていた人が
もういいかな?

周りは嫌だと生きててと
沢山の人々から愛されていた彼女は小さな娘を遺して去った。

もう一人は最近みないなー?
と思っていたら亡くなった。

そして、少し?お世話になっていて
とある大きなお店の料理長していた人が
内輪揉めでカーッとなって辞めて
転落の人生を
カリウム不足でつい先日に突然の死亡。

そして、同じ職場の
話がわかる別の部署の課長が
ガンで入院した。
もう長くはないとの話だった。
息抜き場所でたまに会うと雑談していた。

友人は亡くなるならガンがいいわ!

という。
髪の毛抜けるし、副作用が辛いよ?

という私に彼女は

荷物を整理出来るやん
前にお婆ちゃんが亡くなった時に整理が大変だったのよ!!
遺される人にそんな思いをさせたくない

身辺整理、部屋の片付けも重要だと察した。

そうだなぁ
何が起きるかわからない。

どう生きたか

後悔しない生き方を

改めて考える。
今は会社の机の中を整理し始めた