明日、ママがいない。2 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

明日、ママがいない
凄い前代未聞になっていてびっくりしました。
まぁ、そうなるかな?とは半分思っていましたが。

最初のテレビの対応がダメだったから、
改善要求の時点で
再度検討して
修正出来る所は頑張って対応しますとか
真摯に受け止めて
何話まで作っていて
この辺を
だとか
色々実情も踏まえた対応が出来ただろう。

突き放すから
余計に火に油を注ぐ事になってしまった。

これが危機管理能力が問われるんでしょう。

悲しいのは
CMだ。
お客様が不愉快にならないように
鉄則を守るように
訴えられないように
法に抵触のないように
問題のなさそうなタレントを
キャラクターをと
色んな事を考慮しながら作ったCMが
考慮を一切しなかったドラマのせいで



あのドラマをどうしても見て欲しいのなら
真夜中の時間帯に変更させたり、
有料ドラマにするべきだった。

今、まさにしなければならないのは
関係者達への謝罪でしょう。
謝ったら負けとか
そうではなく
人として謝罪してから対応するべきでは?

相手は人間です。
人です。

謝罪して、それから説明を行うべきでは?
丁寧に説明すべきなのは
スポンサーではありませんよ。

失敗や間違いは誰にでもあります。
でも、その後の対応が一番大切なんです。