結婚を希望する友人 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

数年前から相談されていた。

その男性の服装を見立てた事もある。

その男性は自分よがりで
悪気はないのだけど
上から目線の人だ。

なもんで、仲間内から嫌われていた。
飲み会でも彼の前に座りたくないだとか
横に座りたくないだとか

服を選んで欲しい

ちょっとお洒落やん
という感じのコンセプトで探してみた。

彼は正直、会話が面白くない
本人は面白いと思って真面目に話をしている。まぁ、マニアックな話題で
細かい(^^;;
そして、ところどころ間違いがある(^^;;

働いている会社の名前を堂々と出して
相手に本当なんだと思わせる。
うーん(^^;;
本人は事実と思い込んでいる(^^;;

悪気はない。

気配りは裏目に出る人だ。
気づかれにくい(^^;;

そんな彼から二年ぶりにメッセージが届いた。

会話が論理的だけど、若干客観的な文章も入っていた。
おや?

そして、驚く事に私に言われたことを実現していた。

彼の体型は
身長はあるのだけど
ものすごい撫で肩でギャランドゥ(^^;;
会話が面白くないので、
お洒落さも控えめにしてみた。

半袖は着ないように
肩パットいれるなり工夫をと

話し方教室に通うようにと

風俗へ行って
女性の喜ばせ方の技術を習得する事。
高すぎず、安過ぎずで
気配りの出来る女性をお願いしてみてと

それを全部守っているようだ。

色んな女性と出逢いはある

何故なら彼はあちこちの婚活パーティーに参加して
サイトに登録もしている。

ただ、今回ダメになった女性は
40歳だからいけると思ったという彼の発言に(^^;;

んとね、普通の男性は思うと思う。
でもね
そう思わない男性だったら
その女性はお付き合いしてみようかな?
と思ったかもしれない。

そこなんですよね。

自分の思った以外の行動、言動されて
リラックス出来るなら
また逢おうと思える。

なんだか頑張って、ちゃんと行動にうつしている彼を見直したかな?

うまくいくといいのに。

まぁ、少しメッセージですが、
言い合い?もあったけど(笑)

彼が率先して司会をしていると言うので
話を面白く出来ない人、
機転が効かない人
司会をしない方がいいと伝えた。

司会をしなければ、少しでも女性と話が出来るしマイナス面を悟られないから

彼は仕事でもしてはいけないのか!?

と来た。
私は悪いけど、私は二年前から貴方にあっていない。
会話の教室に通って勉強している貴方の成果もわからないし、
私の話は二年前の貴方で止まっている。
そして、仕事とプライベートは別である旨と
仕事でダメだったら貴方の上司から指導があるはずでしょう?

と伝えたら
おさまった。

まぁ、趣味で海外旅行行って
色んな体験しているから
そっちの話をうまく持っていければ(^^;;

なんとなく、彼は今年か来年には結婚していそうだなぁ(*^^*)
今後の活躍が楽しみ(*^^*)